小野小町 − あとひとりの世界三大美"女(?)"

5ce6324a.jpeg前投稿でも触れた世界三大美女。
クレオパトラに楊貴妃、そして今一人が本稿の小野小町だそうである。
敢てフォローするまでもなく、眉唾の極みのであるが。

ただ、この小町、多情多感にして繊麗哀婉なる女性であったことは事実であろう。
写真等のない時代のこと容姿容貌は知る由もなし、されど彼女の残した和歌等により、その人となりは知ることができる。
例えば、百人一首にもある、この一首である。

  花の色は うつりにけりな いたづらに 我身世にふる ながめせしまに

将に本領発揮といったところ、後世『小町』が一般名詞として用いられるようになったのもさもありなん、である。
さりながら。
この女の中の女ともいえる小野小町、なんと生殖器一式がなかった とも。
これもまた、埒もない伝聞が一人歩きしたがための伝承と目されるものの、実際(生まれつき)生殖器一式のない女性というのもいる。
もし、差し障りあるようなら、どうかこれから先はお読みにならぬように願いたい、
と断り書きをいれて進めよう。

女性と言った。
生殖器一式がない女性は女性なのである。
この一点のみの肉体的特性が一般と異なるだけ、紛れもない女性なのである。
修辞しすぎたか? 精神的には全く普通の女性と変わりがない、と言ったつもりだった。
うん、逆例をあげれば、意図もつたわろう。

逆例、生殖器一式がない男性については、過去投稿・袁紹で述べた。
虚勢された元男性というのは、他にも肉体的な変調をきたすのみでなく、性格その他精神も一変してしまう。
言ってみれば男性でなくなってしまうのである。
これに対して、述べてきた女性はと言えば。
先天的でもよい。或いは疾病等の事由により後天的にでもよい。生殖器一式を失っても女性のままなのだ。
これを少し発展させればヒトという動物において、男性というのは特殊な性、原則的な性・デフォルトセックスは女性ということにもなる。

他の生物においては…
大まかにくくれば逆だ。
特定の個体が生殖機能をもっている期間のみを雌性と呼ぶ。
繰り返すが大まかにである。人間のように確固と区分された両性があるわけではないから。

それはそうとしても、この発見は興味深い。
人は、その精神をもって人たりえる、という哲学へと通じるので。
げにも。

この宇宙に、人のもつ精神ほど複雑怪奇・奇怪至極なものはない。
 


posted by homer_2006 | サディズムに花束を!


松が見えます

たばこ松前にも言いましたが、花札1月のテーマ植物である松は案外と実用的な樹木です。
根が強く張る、一年通じて落葉がないということで、海岸縁では、防砂林・防潮林として用いられます。

そんな光景を歌った民謡を見ましょうか。

♪〜 磯で名所は 大洗様よ
     松が見えます ほのぼのと 

磯節。
茨城県の東、那珂川の河口の大洗、那珂湊あたりで歌われてきた座敷唄です。
現在伝わっている民謡というのは大体が、作業歌が花柳界に入ってブレークしていったもの、この歌も多分にもれず、元は《イッチャ節》という酒盛り唄であるとも、大洗あたりの海岸の漁師が歌っていた《艪漕ぎ唄》ともいいます。それが那珂湊あたりの花柳界で歌われ、また大洗の祝町の渡辺精作(竹楽房)という俳句の宗匠が、今日の形に近いものをまとめたとか。

そうそう。
磯節名物は、合いの手の「サイショネ」ですよねえ。
「最初ね」だとしたなら、一番始めが松である花札にぴったりなんですが。
まあ、妥当に考えれば「宰相ね」でしょうねえ。
この曲調の座敷唄なんですから、「よっ、お大尽!」「待ってました、宰相!」って。

宰相、現在でも総理大臣という意味で使われます。
元々は中国の官位で、丞相と同じ意味とか。
三国志ではおなじみの官職ですね。
曹操のことだったり、諸葛孔明のことだったり。
臣下常設官職としては最高になるのかな?

確かこれは前漢の制度で、後漢の時代は三公(司空・司徒・太尉)(←これもまた若干の変動あり)という形で、一人に権力が集中しないようになっていた筈です。
まー、戦乱時になれば、そんな悠長なことも言ってられなくなりますからねえ。

と、この言い回し、



やれやれ、喧しいことで

を丸写ししました。

………
………

わああぁぁぁぁ!!! ミユ様! ごめんなさい! ごめんなさい!!
また、パクってしまいましたぁ!

いけない僕をイヂメて、イヂメて!
もっと、イヂメて〜!!

    (;`Д´)/ヽアー/ヽアー!!

posted by homer_2006 | マゾヒズムに花札を!


クレオパトラ7世 − 世界三大美女とも世界一の美女とも伝えられる女王の実像は?

b5e8c8d7.jpgミイラでお馴染みのファラオ(=古代エジプト王家)から。
いきなり卑近な話で何であるが、世界で初めてフェラチオをしたのはクレオパトラ、という風説はガセネタの類であろう。
大方、ファラオにフェラチオを掛けた言葉遊びが、まことしやかに伝わってしまったものと思料する。
一事が万事という。それほど色事一事で伝えられている彼女なのであるが…

調べてみれば、案外正統派の女性統治者であったことが判る。
ということは、それなりには流血した。
ということは、このブログで俎上にあげるに相応しいということだ。
数多い流血の中でも就中、弟であり配偶者であり共同統治者であったプトレマイオス13世を葬ったあたりには、色濃いサディズムを感じさせられる。
勿論、それなりの政治力も。

ローマ権力者の愛人となってエジプト女王の地位を維持したと伝えられるのは、女性であるがための損な役回りと思われる。
そうであろう? もし男であったならかかる後世人物評などあろうはずもないのだ。
そして、誰よりもクレオパトラ自身が(かかる評価を)百も承知の上で、カエサルやアントニウスに接していたと思われてならない。
ここで重なってくる日本史上の人物は、北条高時だ。

子供のときからバカといわれ続けた高時は、最後の最後に名将ぶりを発揮、鎌倉入りの新田義貞と一戦を交え、父祖の地を枕に壮絶な最期を遂げた。
新田風情に遅れをとったのではない。何人にも抗うことのできない時代の流れに負けたのだ。
クレオパトラにしてもしかり。
ローマによる世界統一は、サイエンスたる歴史にて定まっていたことなのである。
毒蛇に胸を噛ませて果てた…

ここにもまたひとつ、滅びの美学がある。
posted by homer_2006 | サディズムに花束を!


ミイラ二題

さて、先日論題とした会員制SNS『mixi』で不祥事が起こった。
何でも、とある大学生が皮膚病とみられる患者を隠し撮りし、7月9日にmixi上の日記に包帯で左腕を覆った写真を掲載。「ミイラが来た」「刺激臭がする」などと書き込んだというのだ。
まあ、ひどい話だ、と言い切っていいだろう。
そして、起こるべくして起こった、という評価も。

既報のとおりmixiというのは会員制、通例ならば外部にこの件が漏れるはずはない。
直後に別の会員が掲示板サイト「2ちゃんねる」に転載したために、白日の下に晒されることとなったのだ。
勝ち誇ったような言い方で恐縮であるが、インターネットというものをマクロ的に捉えれば、非公開・会員制というのが如何に危険であるか、公開し万人の閲覧のように供することが如何に大切かということが証明されたということだ。
そう、例えば2ちゃんねるに脅迫文でも書き込んだら、たちどころに書き込み者たる実人格が御用となる。
だからこそ、歯止めが利く。誰が見ているかわからない場所にこんなことを書いたら思わぬ顰蹙を買うかもしれない、だからやめておこう、と。
言ってみれば、これが(公開掲示板である)ネット掲示板の持つ自浄作用である。

対して、会員制(訪問者を選別しているところも含んで)BBSでは当然のこと、こうした歯止めがかからない。
皆同志だ、下手なことを書いても会員が、同志が庇ってくれるだろう…
前にも言ったか?

アダルト禁止のお絵かき掲示板に男性器描写のCGを作画し板救世主を気取ったイラストレーター…
妻子の前で蹴り殺されたいとの旨の発言を続けた自称マゾ男…
現役教師だからこそできるリアルな描写をキャッチフレーズに集客をした少女に対する特異性癖テーマの同人併設サイト管理人。

彼らとて、(早い段階で)誰かにたしなめられれば、或いは失言に気づいたかもしれないのに…
甚だ口惜しいかな、たしなめる人間は『荒らし』なるものというのが、現行のネットの通例なのである。
自浄作用が働かないものだから、このようにしばしば暴走する。

株式会社ミクシィは件の会員を除名にし、以来ニュース等からmixiの名前が消えたようである。
が、断じてこれは個会員の問題ではない。会員制SNSのシステムそのものの問題だ。
気心のしれた相手しか見てない閉鎖組織…
気が緩み、不穏当な言動をしてしまうこともあろう。
論者も、これをお読みの各位も、件の岩手大学生と同じ過ちをしてしまうこともあるのだ。人間とは間違いをする動物…

まあ、会員制危うしと繰り返す次第、笠原健治氏は西村博之氏に救われた、といったところである。
少なくともこれで、「mixi会員の質は2ちゃんねる常連書き込み者よりも下」との評が正確であることがはっきりした。
違うか?
件のミイラ発言の処断をしたのは、運営会社であるミクシィでなく、2ちゃんねるであったのであるが。

この件はここらにして、もう一題のミイラの話に。
既論の岡本千鶴子だ。
本日、初公判が開かれた。起訴事実である殺人には、この際触れまい。
復習するに、ミイラ化したわが子の死体と20年以上も暮らし続けた人物、屍体愛好の典型と論じた。

そもそもミイラというのは、死者の魂は元の肉体に戻ってくると信じた古代エジプト人が、乾燥気候である利点をもって行っていた死体保存である。
この心裏にあるのは、死者に対する礼という正常心理? はたまた屍体愛好という異常心理? と問われれば。
前者であると思うのであるのだが…
じゃあ古代エジプト人のやったことと岡本千鶴子の犯行とはどう違うのか?と反論されると弱い。
別ブログでは、こう逃げた。

猿が人間に進化したわけではない。共通の祖先から、猿と人間が誕生した。
これと同じく、古代人の持っていた魂の概念という共通の祖先から、現代人の持つ魂の概念とフェチシズムという似て非なるものが生まれ出でた、

と。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【以下関連記事】
タグ:サディズム サディズムに花束を! http://blog.livedoor.jp/fem_dom_2006/ mixi ミクシィ 2ch 2ちゃんねる 会員制 完全会員制 株式会社ミクシィ 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト19F 笠原健治 バタラ ケスマ 塚田寛一 小割洋一 生田将司 西川潔 加藤孝子 磯崎哲也 ニュービジネス 会員制SNS 岩手大学 吉田勝久 刺激臭 学部長 ミイラ発言 口頭厳重注意 岩手大 岩手大学工学部情報システム学科3年・吉田勝久 岩手大学水泳部・吉田勝久 岩手大学水泳部 盛岡三高 ブックターン中野店 しげきっず あき コサ スイマー あっちぃ クラジット 株式会社ミクシィ 代表取締役 笠原健治 ミイラ 不祥事 皮膚病 包帯 ミイラが来た 刺激臭がする 会員 掲示板サイト 2ちゃんねる 転載 インターネット ネット マクロ 非公開 閲覧 脅迫文 公開掲示板 ネット掲示板 自浄作用 BBS 同志 アダルト お絵かき掲示板 男性器 男性器描写 CG りうむ アリク板 救世主 イラストレーター 腹蹴り 汐音 at ◆h/o90tD5Zk at さら さら ◆saranKhdq. 汐音 ◆HaDDLKrJK6 現役教師 ど〜も 妻子 マゾ男 自称マゾ男 リアル 教師 集客 少女 特異性癖 同人 同人併設サイト 管理人 失言 荒らし 暴走 ニュース システム 不穏当 人間とは間違いをする動物 西村博之 mixi会員の質は2ちゃんねる常連書き込み者よりも下 ちゃんねら 運営会社 処断 岡本千鶴子 死体遺棄は時効で不起訴 初公判 横浜地裁 起訴事実 殺人 死体 屍体愛好 死者の魂 肉体 古代エジプト人 古代エジプト エジプト人 乾燥気候 異常心理 正常心理 魂の概念 フェチシズム 「かっつ」こと吉田勝久 mixi会員の質は2ちゃんねらーよりもむしろ落ちる かっつ 岩手大学工学部情報システム学科 古代人 否認 ミイラ発言・笠原健治 いそ Tommy みお Bっち トオル えら呼吸番長 じゅんち リラックマ クラジット。 【かっつ】会員制SNS「mixi」の赤裸々な内情を広く外部に知らしめてくれた吉田勝久さんに感謝状を贈ろう!【ミイラ発言】 非合理な母親 神奈川県警 なれあい 馴れ合い 反社会的 極排他的 攻撃的 反社会的馴れ合い 攻撃的馴れ合い 平山健一 馬場守 ベンチャー投資 ネットエイジグループ 番頭グループ 番頭グループ三大失言 三大失言 番頭グループ・ミイラ発言 アトピー 平泉 藤原三代 「めでたいの?」発言 乙武洋匡 秋篠宮 IP神話 東証アローズ 放言の自由 奥州藤原氏 sexii ケツ毛バーガー 白鯛素久 村岡万由子 mixi・ケツ毛バーガー騒動
posted by homer_2006 | サディズムに花束を!


早稲田の稲穂

8月重ねさて本日は、本ブログでは例外となります実日付投稿です。
まだまだ暑い日が続きますよねえ。
これが、原則旧暦となる花札では仲秋ということなんですけど。

仲秋はまた作物収穫の時期。
ああ、考えてみれば各月テーマ植物の中に作物の類はありませんよねえ。
同じカルタでも百人一首は「食うことがまず第一と定家撰り」というわけで、天智天皇の「秋の田の〜」の歌から始まるのに。
花札仲秋の8月は、煮ても焼いても食えない芒です。

まあ花札が完成した近世においては、多少食にゆとりができて、心にもまたゆとりが生まれたということでしょう。
ともあれ、秋は豊作に越したことはありません。

と、本日ですよ。
阪神甲子園球場で、たわわに実った稲穂が頭を垂れましたね。
勿論、早稲田実業学校高等部の全国高校野球選手権大会制覇のことですよ。
投稿日付では後のほうになるものの昨日書いたように、北海道民にして早大OBという設定の僕ですから今日もまた関心を持ってみてました。

早実というのも歴史ある学校です。
そして、早大とも関連がある。
どれ今日は、同校の初優勝を祝すべく校歌を見てみましょうか。

 作詞:相馬御風 作曲:永井建子

 【一番】
   都のいぬゐ早稻田なる
   常盤の森のけだかさを
   わが品性の姿とし
   實る稻穂の帽章に
   去華就實のこの校風を
   高くぞ持するわが健児

 【二番】
   國と國との隔てなき
   民の利福を理想とし
   世界を一に結ぶべき
   大なる使命をになひたる
   聖き活動我が商業の
   未来の鍵はこヽにあり

 【三番】
   俗世の嵐はげしくも
   南海の波あらくとも
   われに不屈の精神と
   堅實至誠の人格と
   事に迷わぬ理智さへあらば
   何か行くてを妨げん

 【四番】
   見よやわれらの為すところ
   かの徒らに空漠の
   理を弄ぶ遊民は
   何ぞわれらが友ならん
   學と實とのその調和こそ
   われらが眞の事業なれ

 【五番】
   かのいたづらに物質の
   奴隷となれる輩も
   はたやわれらが友ならず
   國家に盡す働きと
   正しき道を守るこヽろぞ
   とはにわれらの生命なる

 【六番】
   いざやわが友手を取りて
   希望の歌をうたひつヽ
   學の道をはげまなん
   いざやわが友手を取りて
   平和の戰いざ商業の
   活動塲裡へ進まなむ

ねえ、「都の西北 早稲田の杜に」に対し、「都のいぬゐ早稻田なる」
同じ相馬御風の作詞です。
作曲者は永井建子、いや、その人♂ですよ。『ケンシ』と読みます。

何を隠そう、僕はずっと女流だと勘違いしていたんですよ。
元寇の歌なんか創ってずいぶんとまた勇ましい、明治の女は強かった、なーんてね。お恥ずかしい。

こんなこともあってかなくてか、どうも僕は女流は好きではありません。
例えば、現代を代表する歌人俵万智は大嫌いです。

  皮ジャンに バイクの君を 騎士として 迎えるために 夕焼けろ空

すごくよく分かる、しかも綺麗な現代日本語、完璧でしょう。
けど、だからどうしたの? と聞き返したくなるのです。
「歌よみに与ふる書」で散々言われてる『理屈』、頭で考えた歌なんでしょうね。

季節を新暦8月の盛夏、時代を明治に戻しましょうか。

  鎌倉や みほとけなれど 釈迦牟尼は 美男におはす 夏木立かな (与謝野晶子)

またまた、ケチをつけて申し訳ないですけど、晶子さん。
大仏様には性別はないんですよ。
なのに、美男と決め打つなんて、貴女も相当お好きですね。

と、この言い回し、



シンプルに
皮ジャンにバイクの君(ダチ)を組長(ボス)として迎えるために掃除しろ馬鹿
露座の大仏おわします〜♪

を次々に丸写ししました。

………
………

わああぁぁぁぁ!!! ミユ様! ごめんなさい! ごめんなさい!!
また、パクってしまいましたぁ!

いけない僕をイヂメて、イヂメて!
もっと、イヂメて〜!!

    (;`Д´)/ヽアー/ヽアー!!
posted by homer_2006 | マゾヒズムに花札を!


中京女子大学硬式野球部学生たち − 果敢に男社会に挑んだ彼女たちの心裏は?

0f17e602.jpgさて、阪神甲子園球場で高校野球の歴史的死闘が繰り広げられた2006年8月20日。
本日はアマチュア野球がらみが論題に相応しかろう。

表題のごとく、この春に大学野球の世界でも、ちょっとした話題があった。
大学硬式野球リーグ戦への初の女子チーム参戦であるか。
結果は周知のとおり、創作と現実とのギャップをまざまざと見せ付けられた。

日本における女子の硬式野球というのは存外に歴史があるもので、既に戦前から行われていたようである。
そして、一番の隆盛は戦後やや国情が落ち着いてきた頃であった。
理由としては、一つには進駐軍の持ち込んだ男女平等の思想。土佐日記ではないが、男がすることなら女でも、という訳である。
今一つの理由は、絶対的な男手不足。そう、まだまだ日本に引き上げてくること適わぬ青壮年男性が多かったために、国内における男女比はいびつになっていたのだ。
まあ、これが旧情に戻るにしたがい、女子の荒事スポーツもまた下火になるのだが。

荒事と言った。
軟式ならいざ知らず、あの硬球というのは…
中学のころであった。
検定試験のため、地区では名門となる野球部のある高校をおとがった折、論者は球に当たった事がある。
いや、キャッチボールの球がそれてぶつかっただけなのだが、それでもあたった踵は瞬時に痺れてしまい、しばらくは感覚が戻らなかった。

野球守備の基本は、胸板に球を当てて前に弾くこととか。
だから、胸部発育期にある女子の硬式参入は認めるわけにはいかない、これが高野連の現行見解である。
あの折のアクシデントを考えれば、もっともなりと賛同する論者だ。
事実、中京女子大ナインも怪我人続出であった。
つまり、野球における女性が故のハンデは、体格体力差にあらず、体組成そのものという宿命的なものなのだ。中京女子大の苦闘はこれからも続くことであろう。
そういえば随分前。
纏足の過去投稿で「男の領分に入り込む女は阿呆」とまで断じたことがあったか。

とはいうものの。
彼女たちの選択は決して嫌いではない。
ありとあらゆるスポーツは元々は戦争、闘争心の昇華である。
(現在の価値観である)健康目的に逆行したとても、(この女性たちが潜在意識下に持ち合わせている)サディズムの捌け口となりうるなら逆行によるデメリット以上の価値はあるのではなかろうか。
更に加えるのなら、敢て女性に不向きなものに取り組むうとする反骨心、これもまたサディズムの有効利用だ。
少なくても、怪しげな場所でマゾ男と称する人種のために鞭をふるうよりは、はるかに健康的であることだけは間違いはない。

どうやらむしろ、その種のビデオで名を博している女性よりは、中京女子大学硬式野球部ナインのほうが余程女王様のようである。

posted by homer_2006 | サディズムに花束を!


あの上祐史浩が、今、ミクシィに出没した意図を探る

1995年。
思えば、国中がオウム真理教に震撼させられた年でした。
日夜報道されるかの集団の引き起こした無差別テロ事件等々。
そんな中、ひとりの男が世間の注目を集めました。
オウム広報・上祐史浩。宗教名・マイトレーヤ。
教団最高位正大師である彼は、オウムの顔であると同時に1995年の顔でもありました。

その上祐氏が、地下鉄サリン事件12周年を直近にひかえた今日この頃、またしても世間の注目を集めています。
オウム真理教から名を変えたアーレフからの脱退、新団体の設立宣言に引き続き時を経ずして、あの会員制SNS・ミクシィ(同名会社運営、代表取締役・笠原健治)に出現…
周知のとおりです。

オウムと袂を分かつという行動は、予測されていました。
既に強制捜査当時から言われていた。彼と別幹部・野田成人氏(宗教名・ヴァジラティクシュナー)とは犬猿の仲、一緒にやることなど出来ようはずもないので、必ずやオウムは分裂するであろう、と。
むしろ遅きに失した感さえあります。

これに対して、ミクシィ出没の方はと言えば。
正直予想できませんでした。少なくても僕は驚かされました。
うん、どこから話していけば、と言ったところです。

ある意味、これもまた「遅きに失した」の部類でしょう。
というのは、上祐氏が既に以前からmixiをやっていたであろうことは想像に難くないからです。
ねえ? オウムというのはPCやネットに長けた集団でしたでしょう?
事件当時から色々やっていた彼らが、mixiを素通りしている訳がありません。

そしてmixiです。
昨今色々報じられてますから、会員でない方もご存知でしょう? あの会員紹介システムというのは極めていい加減なものです。
いくらでも「架空人格」で登録することができる。
増してや今現在は、実名登録義務付けを外してしまってますから尚のことです。

そんな中、何で今、敢えて上祐史浩の名前を出して「ミクシィをはじめた」のかなんですよ。
これによって、どのような波及が返ってくるかから逆算するといいでしょう。

オウム真理教、現アーレフは周知のとおり、団体規制法による公安調査庁観察処分の対象です。
その分派もまた同じ、上祐派もまた公安庁の監視を受けています。
その上祐史浩氏がmixiに出没したなれば…
当然、公安調査庁はミクシィを観察しますよね。
そう、会員以外は(たとえ公権といえど)閲覧することができないとされている、あのmixiを。

僕には正直、上祐氏の真意は測りかねます。
でもね、この傾向は歓迎できるところですよ。
思えば、昨夏のことでした。(カルト)宗教団体・摂理なるものが世間を騒がせたのは。
その折、僕は別の場所にこう書いたんですけどね。

> うーん…
> 確かにねえ。
> 完全会員制は淀みを生みますね。
>
> まあ、アダルト(にひっかかる)くらいは自己責任ってことでいいと思うんですけど、例えばカルトが素性を隠して入ってきたら?
> あの摂理あたりだって、キリスト教勉強会なり一条ゆかり同好サークルなりを作って、それを隠れ蓑に信者集めができるわけです。
>
> 去年の夏あたりでしたっけ? オウムの小宮娘が、ライブドアブログで大々的な資金集めして、ちょっとした騒動になったのは。
> オープンなブログで堂々顔写真晒したとしても、あれだけ大手を振ることができるんです。
> mixiのような完全治外法権、町方の入ることのできない寺社領みたくなスペースでやられたとなったら、こりゃヤバいですぞ。(06.8.15)

正体を隠してのカルト布教など、いともたやすく出来るmixiという閉鎖コム…
みすみす、そのチャンスを捨て去り、実名でデモンストレートをかけた上祐史浩氏…

彼が公安のS(スパイ)であるという風評は、これもまた1995年当時から流れていることです。

posted by homer_2006 | テロイズムに花束を!


中国神話の創造者たち − 創造主・女媧に見るかの国の支配被支配観

52bfb11b.さて、さる終戦の日である。
小泉首相の靖国神社参拝を巡り、想定どおり、お隣の国が騒ぎ出した。
…「お隣の国」といっておくのが無難。さもなくば『他の名称』で書いてしまいそうな論者であるから。

といいつつも。
その『他の名称』であるが、これは孫文が創った言葉である。英語のチャイナにあてて。使うのに何の問題もないと思うのだが。
まあ『中国』という言い方は積極的に使いたくない論者だ。
面白くない。
なんとなれば、これが中華思想の賜物だからである。
東夷(とうい)・西戎(せいじゅう)・南蛮(なんばん)・北狄(ほくてき)、対する中華…
それこそ我々に対する侮辱ではないか?
おっと、余分なことはこれくらいにして論に入る。

中国神話…
人口や歴史に比すれば、あまり有名ではない。少なくともインドやインド"シナ"のもののほうが知られている。
従ってあまり省みられることがないのであるが、このブログのテーマである女性上位や女性支配に興味があるのなら紐解く価値はある。
天帝、そしてその母親ということになる西王母…
この西王母の存在などは、フィーメールドミネーションの色合いを感じるところだ。
通常、女神の姿で描かれる西王母の半人半獣姿は注目物である。

そして、今ひとつ、副題の女媧だ。
人頭蛇胴の女神である。
かの伝説によれば、人間はこの女神により創られた。
即ち、泥を捏ね上げ命を吹き込む。
最初のうちは、一体一体創り上げていた彼女であるが、一休みして大地を眺めるに幾らの人間もいないではないか。
そこで、女媧は一工夫。泥に浸した蔓草を跳ね上げることにより、量産体制に入るのである。

これにの工夫によって、大地は十分なる人口に埋まるのであるが、どうしても後からの量産型は品が落ちる。
人間に支配層と被支配層があるのはこのためである、という伝承である。
生まれついての支配被支配関係が神話段階に盛り込まれていることが特筆であるので、本稿に至った。
ああ勿論、女性神により人間が創られたということも。

そんなお国柄であってか、お隣の国の女性は非常に元気がいい。
あの国の女の人たちは怖い。相手が男性であっても臆せず力で向かう。
一例をあげるなら、台湾の国会だ。
ご存知のとおりよく殴りあいになるのだが、見ていると必ずといっていいほど品のいい婦人が乱闘に加わっている。
これがわが国であったら、たちどころにはしたないという評価になってしまうのだが。
やまとなでしこという。

いやいや、全ての事象には例外というものが存在する。
やまとなでしこの中にも、論者や本ブログで俎上にあげたような女もいるのだ、念のためである。

posted by homer_2006 | サディズムに花束を!


きりつかず

桐シャツさてさて、連日の桐カテゴリへの投稿です。
昨日、最終勝負『切り』の話を書いたと思ったら、、、
切りがつきませんでしたよ。
いやあ、凄い試合でした。

と、書けば実際にこの記事を書いているのは何時だか見当はつくでしょう。
そうですよ。高等学校野球甲子園大会決勝の日です。
いやいや、僕も一応は北海道住民という設定になってますので、駒沢大学苫小牧高校の大会三連覇については関心があります。
そして同時に早稲田マンという設定でもありますので、早稲田実業の夏初制覇を願うところでもあります。
複雑な気分、切りがつかなくてよかったということなのかな?

国営放送の解説中にあった、応援歌『早稲田の栄光』の歌詞でも掲げておきましょう。
これは、投稿日付にかかわらず前に話した早慶戦のときにのみ歌われるものです。

 作詞:岩崎巌,西條八十 作曲:芥川也寸志

 【一番】
   栄光はみどりの風に
   花ひらく若き日の歌
   重ね来し歴史尊く
   承け継ぎて輝く早稲田
   早稲田 早稲田 我等の早稲田

 【二番】
   ふり仰ぐ時計の塔に
   青春の眸は澄みて
   雲と湧く文化の理想
   担い立つ我等たくまし
   早稲田 早稲田 我等の早稲田

 【三番】
   昂然と高張る胸に
   伝統の息吹通いて
   翻す校旗の紅に
   感激の血潮は沸る
   早稲田 早稲田 我等の早稲田

 【四番】
   先哲の面影偲ぶ
   なつかしき真理の杜を
   彩るは七色の虹
   とこしえに輝く早稲田
   早稲田 早稲田 我等の早稲田

なんか、懐かしいですよねえ。
いやいや、今日は徹底的にアマチュアベースボールで押しますぞ。
今でこそ変態マゾになりさがってしまった僕ですけど、かつては神宮球場で青春の血をたぎらせたこともありましたもの。

でもまあ、全国区となるなら依然、高校野球のほうでしょうねえ。
かつて甲子園で青春の血をたぎらせた人もいるようです。

  銚商は 父の見し日の 甲子園

銚子商業(千葉) 5 - 1 PL学園(大阪) 土屋投手擁する銚子商が高校野球全国制覇したときの初戦結果です。「昔は『ぴーあーる』なんか銚商にやられて1パケだったのに」「初戦の押し出しの1点がなければなあ。(決勝までの)全試合零封の大記録だったのに」もー、聞き飽きました、はい。

と、この言い回し、



ハイクブログ − ミユ お題「千葉vs大阪」

を丸写ししました。

………
………

わああぁぁぁぁ!!! ミユ様! ごめんなさい! ごめんなさい!!
また、パクってしまいましたぁ!

いけない僕をイヂメて、イヂメて!
もっと、イヂメて〜!!

    (;`Д´)/ヽアー/ヽアー!!

posted by homer_2006 | マゾヒズムに花札を!


桐で切り

たばこ桐いまさらですが、花札一年12ヶ月の最後は桐です。
そして、競技においては桐の12月がラスト勝負、麻雀におけるオーラスということになりますか。
連荘も西入もない花札ですから、正真正銘これが最後の勝負です。

いいですよねえ、これ。
日本人らしい潔さを感じます。
そういえば、終わりのことを『切り』ともいいます。
桐で切りというのも、何かの因縁でしょう。
終わりよければ全てよし、きちっと『切り』にするということもまた大切です。

PCやネットもそうですよ。
ねえ? まだ情報流失でガタガタしてますでしょ。
どっかで言いましたっけ。切り、切ればいいんです。
こまめに接続を切る、横着せず電源を切る、これで万事解決ですわ。

僕は、アクセスしたページは必ず保存するようにしてるんです。
接続を切りオフで腰をいれて読む、急がば回れ、この方が早道なので。

と、言ってもそれ以外の方法をやったことがないんだから、比較しようがないか、

と、この言い回し、



満員御礼、の翌日は35日目

を丸写ししました。

………
………

わああぁぁぁぁ!!! ミユ様! ごめんなさい! ごめんなさい!!
また、パクってしまいましたぁ!

いけない僕をイヂメて、イヂメて!
もっと、イヂメて〜!!

    (;`Д´)/ヽアー/ヽアー!!
posted by homer_2006 | マゾヒズムに花札を!


岡本花子 − 半世紀連れ添った夫を惨殺した84歳

b61aba14.JPG本旨とは似ても似つかないことから始める。
太陽系惑星の件だ。
論者も関心があり、例の日本ブログ村にアンケート項目、

  太陽系10番目の惑星?!?

を立てて注目していたのであるが、おぼろげながら落としどころが見えてきたここ数日である。

で、意外に思うのであるが、学者諸氏は教科書書き直しになることを理由に、否定的な見解を示しているようである。
これはしたり、だ。
学問に新たな発見があれば、教科書ごときは書き直しになってあたりまえではないか?!
それが、とりも直さず学問の発展、何故に喜ばないのであろう?
兎にも角にも、従来曖昧であった惑星ということばの定義が確立される見込みであることは、少なくても論者は歓迎する。

ここに、また別の語義曖昧な常用語がある。
『悪女』『毒婦』、本ブログにおいても頻用してきた。
一体悪女とは、どんな女性のことを?
どんなことを仕出かせば、毒婦と呼ばれるようになる?

久方に日本三大毒婦の話をした。
後ひとり取り上げてないのが、花井お梅。
いや、(このブログとして)論ずるべきものがないのである。というのは彼女のしたことは、どう考えても犯罪史に残るような犯罪とは思えないので。
と、いうのは…

などと、勿体つけるまでもあるまい、もうここまでくれば。
女性が加害者の凶悪犯罪が頻出している昨今であることだ。
会田美喜、畠山鈴香…
不謹慎な言い方になるものの、この想定外の事象は本ブログにすれば嬉しい悲鳴といったところだ。
そう、リアルタイムで、犯罪史の教科書が書き直しを余儀なくされるような状況に遭遇できたことは僥倖だ。
長い長い前置きとなったが、被害者の方に心よりの哀悼の意を示し、論に入ろう。

本件事件の発生は今年7月、申し述べたように非常に新しい歴史である。
場所は兵庫県姫路市網干区、当初岡本花子は「不審な2人組に襲われた」と証言し、その線で捜査も進んでいたのであるが。
ちょうど終戦の日、花子の犯行として当局はこれを逮捕することになるのである。

刃物で顔を滅多刺しにし、鈍器で頭をかち割る…
言うも無残な殺害状況だ。
だが同時に女性らしい犯行状況ともいえる。
即ち、腕力喧嘩の弱い者が強い者を襲うときのやり口だからである。
以前、東京は五反田のSM風俗店の店長が使用人である双子兄弟に殺害されたときの状況を思い出されたい。
プロレスラー並の体力体格の被害者が怖くて堪らなかった犯人・陸田兄弟は恐怖に駆られ、滅多打ちにし滅多突きにした。
ちょうど本件事件と同じである。

そしてまた、連れ添った期間50年の人間を殺したという点もまた、女性型の復讐的加虐であることを裏付ける。
これが男性であるならば、50年も連れ添った相手には愛着がわいてしまい、到底手にかけることは出来まい。
逆に殺したいと思うなら、我慢して50年も連れ添うことなど不可能だ。

進めるに、三番目にして最大の注目点。岡本花子という人物の年齢である。
大正生まれか? 明治と昭和の間に挟まった能天気の世代といわれる。
そして、戦前の男尊女卑の教育を受けた世代…
こうした大正女性が、夫殺しなどという大それたことをしてのけたのだ。
しかも、戦中戦後の動乱期ではない。平和ボケという言葉、飽食という概念すらも陳腐化しきった平成の御世にである。

なにがが狂っている、で片付けるのは簡単だ。
けど、可能性をいうならば、狂っているのは教科書のほうなのかもしれないのである。
社会科学は、歴史に検証する学問。
posted by homer_2006 | サディズムに花束を!


零の概念

株十さてさて、10月。
おいちょかぶでも、この月までの札は使いますので、ここでもカブの話をしてかまわない訳でして。
論より証拠がCG画像です。

各月の月数が点数となるカブ競技ですが、10月の紅葉だけは10と数えず零点とします。
まあ、投稿日付に拘らず前に話したように、カブは十点でも零点でも全く同じことになりますので意味がないといえばないのですが。
それでも、零点という概念を入れて遊んでいたことは注目に値します。
零。自然にはない数字。

零の概念というのは、大いにオリエンタルです。
仏教の無の境地にも通じますでしょう?
そうでしたよねえ。これを発見したのはインド人。
何もかもが、西洋先進東洋後進というわけではありません。
意外なことにロケットなんてのもそうなんですよ。

そもそもロケット技術の発展は戦争とともにあるのです。
アジアの方が早く発展しました。
中国の爆竹なんかが原型ですね。

そして、欧州列強のアジア支配開始。
英国はインド軍の用いるロケット攻撃に随分梃子摺りました。
が、インド軍のロケットを鉄製に改良し逆に打ち負かしたのです。

以降、英国がロケット技術では一歩先んじるのですが、時代は上がって20世紀。
そうですよねえ、ナチ支配下のドイツのブラウン博士。
大戦末期、米ソが目の色変えてベルリンを目指したのはロケット技術が欲しいため。
火事場ドロ的にそれぞれ持ち帰ったものが、アポロになりソユーズになったわけですよねえ。

と、この言い回し、



飛行機もそう。もし第一次・第二次大戦がなければ現在も未だプロペラ機だったかもよ

を丸写ししました。

………
………

わああぁぁぁぁ!!! ミユ様! ごめんなさい! ごめんなさい!!
また、パクってしまいましたぁ!

いけない僕をイヂメて、イヂメて!
もっと、イヂメて〜!!

    (;`Д´)/ヽアー/ヽアー!!

posted by homer_2006 | マゾヒズムに花札を!


『サービスのS』を教義とする商業カルトにご用心

さて、利用のライブドアである。
本ブログの使っているクラシカルなテンプレにはないのであるが、今のものは最上部にニューステロップが流れるようになっている。
自社ネットニュースである。

このネットニュースであるが、一覧性に関しての利点をもっているもので論者も見ることが多い。
今日も懐かしい話を見つけた。迷宮入りと目されていたジョンベネ・ラムジー殺害犯が"タイ"捕されたというではないか!
ちょうどオウム事件の頃であった。これに凝っていたクラス一同とジョンベネ事件についても併せ話題としていた論者にすれば感無量である。
とはいうものの、ジョンベネ事件はここでの論題にはなりえないのであるが。

ここで、ネットニュースの一覧性に救われた。
隣接に格好の記事を見つけたのである。
割愛することなく掲載してみよう。



  [傷害容疑] 同居少女らへ入れ墨 19歳少年を逮捕 大阪

 大阪府門真市のマンションで女子大生(19)に縫い針で入れ墨などをしてけがを負わせたとして、島根県出身の無職少年(19)が府警少年課と門真署に傷害容疑で逮捕されていたことが分かった。少年は16〜19歳の少女計4人と同居していた。他の3人にも入れ墨の跡やあざがあり、少女らは「暴行され、同居を強いられていた」などと訴えているという。府警は余罪を追及している。

 調べでは、少年は今年1月ごろ、インターネットの出会い系サイトなどを通じて女子短大生(19)と知り合い、3月から、この短大生のマンションに同居。その後、短大生の友人である女子大生ら2人と、出会い系サイトで知り合った無職少女(16)を引き入れ5人で生活するようになった。少女らは、大学やアルバイト先にはそのマンションから通っていた。

 府警への女子大生らの説明では、気に入らないことがあると少年に暴力を振るわれ、「除霊する」と縫い針で十字架のマークなどの入れ墨を入れられたり、売春を強要されたりしたという。

 先月16日、女子大生ら2人が同署に相談。少年が「入れ墨は自分が入れた」と認めるなどしたため、女子大生への傷害容疑で緊急逮捕、今月4日にはたばこの火を女子大生に押しつけた同容疑で再逮捕した。少女らは「悪魔がついているとか、売春をばらすなどと脅され、同居を強いられた」などと訴えているという。【大場弘行】



如何? 過去に論説してきたトピックスが目白押しであろう。
勿論、被害者には毛の先・爪の先ほども同情しない。

もし仮にである。
mixiなる会員制SNSをおとがい、文豪・谷崎が「無垢な娘が刺青を彫られることによって女王様になる」と書いてるなどと、とんでもない発言でプロパガンダしている自称マゾの商業関係者にでもコンタクトしていたとしたのなら…
論者もまた、同じ憂き目を見ていたのかもしれないのである。
くわばら、くわばら、といったところか。

「身体髪膚これを父母に受く 敢えて毀傷せざるは孝の始めなり… 商品化された刺青女王は真に痛々しい」
遠山左衛門尉景元 の稿の結びであった。
敢えて、ここで繰り返すとすれば。
もし、この女王様なる女性がビジネスに徹していたとしたのなら、もとよりSMとか性癖とかの次元ですらない。
ビジネスに徹してなかったとしたのなら、もっぱら奴隷と称する顧客のための汚涜、彼女はサディスティンどころか自虐マゾヒストですらある。

大いなる揶揄のこもった『サービスのS』…
これを字面どおりに受け取っている女性が少なからずいることは、なんとも由々しきことだ。

カモネギということがある。

タグ:サディズム サディズムに花束を! http://blog.livedoor.jp/fem_dom_2006/ サービスのS カルト 商業カルト ライブドア ブログ テンプレ ニューステロップ ネットニュース 一覧性 迷宮 迷宮入 ジョンベネ ジョンベネ・ラムジー ジョンベネ殺害 タイ 逮捕 オウム オウム事件 ジョンベネ事件 入れ墨 少女 大阪 大阪府門真市 門真市 島根県 無職 無職少年 少年課 同居 インターネット 出会い系 出会い系サイト 女子短大生 短大生 アルバイト 暴力 除霊 強要 大場弘行 トピックス mixi 会員制 SNS 会員制SNS 刺青 マゾ 自称マゾ 商業関係者 商業関係 谷崎 文豪 無垢な娘が刺青を彫られることによって女王様になる 女王様 プロパガンダ 身体髪膚これを父母に受く 敢えて毀傷せざるは孝の始めなり 商品化 刺青女王 遠山左衛門尉景元 ビジネス SM 性癖 奴隷 顧客 汚涜 サディスティン 自虐マゾヒスト 自虐マゾ カモネギ 辰神麗子 北川プロ ミクシィ 笠原健治 監禁 村本卓也 谷崎潤一郎 株式会社ミクシィ 番頭グループ 玉姫殿 番頭@玉姫殿 番頭 めび 王姫殿 Ψ〜狂子嬢様のお部屋〜Ψ 狂子嬢様 イーダ・セーン 着物雑談広場 新・雑談掲示板 Count ECO CountECO CE Count ECO's wanking アニメ・フット・ジョブ Ashi_O エッグ K エッグのお部屋 ゆーま 電気アンマ通信 FJ同好会 ふーみん 居酒屋 さつきん 札幌金蹴マン スケバンキック MG 腹筋女学園 at Homerことat 御転婆天使協同組合 ど〜も 鈴希 ゆっきー 教育カルト 摂理 カルト宗教 有限会社コミケット 米沢嘉博 コミケ コミックマーケット ゴリアテ りうむ エムサイズ 伊藤一蔵 コミケオタ at ◆h/o90tD5Zk ソーシャル・ネットワーキング サービス さくらインターネット株式会社 笹田亮 拝金主義 同人 同人サークル UU 会員制サイト 黒エナメルの女王〜美獣未亡人の舌〜 黒エナメルの女王 乾はるか 美獣未亡人の舌 ジョンベネ・パトリシア・ラムジー ジョンベネちゃん殺害事件 遠山景元 遠山左衛門尉 遠山の金さん 遠山金四郎 大阪監禁事件 悪霊 電脳カルト集団 麗子 麗子女王様 辰神麗子女王様 【かっつ】会員制SNS「mixi」の赤裸々な内情を広く外部に知らしめてくれた吉田勝久さんに感謝状を贈ろう!【ミイラ発言】 インターネット事業 sexii
posted by homer_2006 | サディズムに花束を!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。