お馬さんごっこ

 このブログはたいして意味なくアドバンスにしていて、何がどう「アドバンス(進化)」しているのかよく分かっていませんでした。「アクセス解析」が売り文句ですが「何ソレ?」って感じ ^^
 そこで、最近になって気をつけてよくみてみると確かにいっぱいタブがあっていろいろな事がわかるようになっているようです。その中に「検索ワード」っていう項目があり、どんなキーワードでここにたどり着いた読者が何人いるのかを教えてくれます。

 多いのはやはり「マゾヒズム」「SM」「女王様」といったお馴染みな言葉が並びますが、中には「舐め」や「鞭打ち」といったそのものズバリな表現から、「包帯」とか「リンチ」「性癖」といった感じで、どんな世界をお求めなのかよくわからないような人も来ています。探し物は別にあるのかもしれませんけど、どういうわけか検索エンジンにひっかかり、はるばるここまで到達されている。


 ちょっとおもしろかったのは、「花束」とか「マゾロポリタン」などというキーワードで検索されている人もいました。花束はきっと別のサイトを探していたのかもしれませんけど、マゾロポリタンは僕のブログを検索しようとしたのだと思われます。
 マゾロポリタンは他にも使っている人がいるかどうか知りませんが、以前のブログで FemDomアートを紹介するカテゴリーとして僕が作った造語です。
マゾロポリタン美術館

 この言葉の響きからニューヨークの メトロポリタン美術館 を連想してくれればいいやぐらいのネーミング。テキトーです。

 いろいろなキーワードがあるなァと感心していましたが、ちょっとショックだったのは

「お馬さんごっこ」 というキーワードをみかけません。


 まあ、SM関係のカテゴリーとしてはマイナーであることはわかっていましたけど、お馬さんごっこ普及振興会としては寂しい思いです。 以前のエントリー でもちょっと触れましたが、見直されてもいいジャンルではないかと思うのですけどね。
 



posted by homer_2006 | Comment(4) | マゾヒズムに花束を!
この記事へのコメント
そうだね。
私も『馬(派)マゾ』『犬(派)マゾ』『豚(派)マゾ』でネット検索かけたことがあるんだけど、殆ど引っかからなかったよ。
もう死語になっちまったのかな?
Posted by そうか、わかったよ! 『アドバンス』にすると『アダルト』を目こぼししてもらえるんだね (Homer) at 2005年12月06日 11:08

コメント



ホンモノじゃないから楽しめる (Unknown) 2005-12-03 08:27:54

・キャラ、ネタとしてウケているのは
ホンモノじゃないから楽しめているということ
差別意識緩和とはあまり関係ない気がします。
・フレーズを繰り返すと本来持つ意味が消失してしまう。レイザーラモンHGというキャラクターは「ハードゲイ」とはあまり関係がなくなり、単に面白い仕草、芸人になっている
故に、差別意識とは関係がないと思う。

ネタとして楽しめる=ネタにされる側もする側もその程度には寛大になっている、ともいえるけど、それはレイザーラモンHGというキャラが現実にはあまりいない、極端なイメージのデフォルメだから、誰もが距離を置いて楽しめるということでもあるのではないだろうか。






理解できないものとの共存 (下等遊民) 2005-12-03 08:38:15

 TBありがとうございました。
確かに最近のHGさんのブレイクぶりには目を瞠るものがありますね。私もHomerさん同様ゲイのことは理解できないクチですが、理解できないものとの共存って大事だと思います。







一理ありますね (Homer) 2005-12-03 08:55:06

 コメントありがとうございました。
お説ごもっともという気が致します。

 だけど、「ネタとして楽しめる」ようになっただけでも、社会的に成熟してきているのではないかな、とも思います。

 一昔前なら企画段階でボツ、ゴールデンタイムへの番組登場はあり得なかったのではないでしょうか。おすぎとピーコみたいにリアルなタレントもいましたが、一般社会的な認知度というレベルでは、壁は厚く、高かったような気がしました。

 少なくともレイザーラモンHGは、ゲイという言葉のタブー性の敷居を低くし、ある意味で以前までは存在していた抑圧を解放したような気はします。確かにそれがすぐに差別意識の緩和につながるどうかはわからないけれども。

 僕がエントリーで言いたかったのは、ゲイがマゾよりは明るい、馴染みやすいキャラになってきているようで、ちょっと羨ましい! というのが本音だったりします。偽物だろうが本物だろうが、マゾだってもっと明るくバカにされてもいい。そんな感じです ^^

下等遊民 様

>「理解できないものとの共存」

難しいですが、これが世界平和への道ですよね。なんちゃって。


 






Unknown (馬山人) 2005-12-03 09:25:24

噂のラモン氏。
いままで紙媒体でしか知りませんでしたが、お陰様で本日は初めてその動く姿を見、「ふぉー」と言ふ声を聞くことができました。感激ぢゃ。

なるほど、面白い芸人さんですね。
体もとても大きい。紙媒体の写真では、腕や脚が細い印象でしたが、体全体が大きいせいだったんですね。これなら、プロレス入りも納得ぢゃ。

さて、ひところに比べれば、少数者に対する配慮と理解が段違いに深まった昨今。ホモセクシュアルも例外ではないやうです。

それと、外つ国の事情は知らず、日本のマスコミ界には(従って、日本の社会には)、美川憲一、美輪明宏、ピーターのように両性具有性を有する人たち(つまり、オカマっぽいひとたち)が大スターになることを容認する素地が昔からあったように思われます。そのような、ホモセクシュアル的なものに対する寛容の伝統が、ラモン氏にも味方したのでは。

まあ、いずれにしましても、世間の皆さまに認知していただくには、小難しい理屈や理念よりも、まずは楽しいことが第一。
その点では、ホモセクシュアルや性同一性障害者の場合、ラモン氏はじめ、オスギとピーコさんや、それから上に挙げたような方たちが人気者として世間の皆さまを愉しませていることが、世間の認知度を高める上で大きく貢献したと言えるでしょう。

では、マゾヒズムはどうか?
ザッヘル=マゾッホでは、世間の皆さまが愉しむには遠すぎる。
谷崎は、確かに日本人の男性マゾヒズムへの認知度を高めることに貢献はしたでしょうが、これまたいまや古典・教養の類。
もちろん沼ではマニアックすぎ。
そこで。
Homerさんやたぬべえさんが、面白い評論や創作書いて、つるさんが鋭く突っ込む。そしてそれを世間の皆さまが愉しむ。そうなれば
「Mって、面白いじゃん」
「Mって、フツウの人たちなのね。ちょっと変っているケド」
ということになるであろう。
わしの希望的観測ぢゃ。








Unknown (Unknown) 2005-12-03 09:55:22

t






http://blog.goo.ne.jp/homer_2006/e/ca938fc27c0765b0dfa0bf76a4f24094 (つづき1) 2005-12-03 09:57:45

>> http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/6757/1133439528/

捏造だってさ。
『 論より証拠 (Unknown) 2005-11-29 13:11:20 』は、たぬきの腹鼓 氏著 『たぬきの腹鼓・裏 私ってM』にあったものなのにねえ。
一人でもりあがっちゃってて、哀れだねえ ^^





【参考・原典と思われるBBSより】

http://www.inter-ns.com./~usr634/free_yybbs/yybbs.cgi



★スレッド4

誰が言った方がいいよね 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/08/02(Tue) 17:20 No.1584

No.1504 No.1493 No.1575 で始まるスレッド。
誰が誰をどのような目的で攻撃してるのかはよく分からぬが、あんまりだ。
管理人氏は何で放置したままなんだろう?







スルー推奨 (とある未成年) 2005-12-03 11:11:09


>> 2005-12-03 09:57:45

>捏造だってさ
どこに書かれてたものであっても、基が捏造だから捏造といっただけ。
> 一人でもりあがっちゃってて
ふーん、http://jbbs.livedoor.jp/study/6757/ は昨日のアクセスだけでも 3895 あるんだけどね。

違ってたらごめんなさい。顔○ファンさんに「管理人にも誰にも相手にされず一人で勝手に盛り上がってる.あわれだね」って書いてた人?
ここの管理人が、うちの http://6323.teacup.com/miyumiyu38/bbs に書いた、世辞たらたらの文章を確認してから発言することをお奨めする。


>> 管理者の方

どうせ聞いては貰えないだろうけど、一応言うだけは言っておきますよ。
ここ、 2005年12月01日、 2005年11月29日 の記事にある、人を貶めるようなコメントは、できりゃ消して貰うと助かりますわ。
『良識ある大人の方々』を対象にした格調高いblogには相応しくないですよ。
それとも、このコメントだけを消します?
『未成年を除く』、あはっ!








Unknown (Unknown) 2005-12-03 16:30:43

粘着質きたー
ヒステリックに粘着する自称未成年がいる
ブログはここですか?
あはっ!






粘着質? (PRETENDER) 2005-12-03 17:40:40

ほんま粘着質なブログやな。月に二度も停止かけられれば、普通はやめるで






事実と願望 (PRETENDER) 2005-12-03 17:41:31

馬さん、あんたの言うことは分かるが、事実と願望はちゃうで。
奴らがおもろいこと書くと、停止かけられるんや。辞書にもそう書いてある。






最近はMも堂々としてますよ。 (南 ジョウ) 2005-12-03 19:19:26

僕もあまりTVを 見ない方ですが たまに

見ると お笑い芸人やタレントさんなんか

「僕は ドMなんですよ〜!」とか堂々と発

言してますよ…。 昨日 面接に来た男優も

性格の明るいM男君でした…。 世間では 

だいぶ オープンに なっているのでは。。






Unknown (アーケード板住人@182cm) 2005-12-04 13:58:51

とある未成年 さまにうんちを喰わされたい
http://w7.oekakies.com/p/benkim/p.cgi
http://balder.prohosting.com/gtwy/cgi-bin/vote/log.cgi?room=251&pm=500






Posted by () at 2005年12月06日 13:15
コメント





Unknown (アーケード板住人@182cm)

2005-12-04 14:28:46

セクシー女優・アンジェリーナさまにうんちを喰わされたい
http://w7.oekakies.com/p/benkim/p.cgi
http://balder.prohosting.com/gtwy/cgi-bin/vote/log.cgi?room=251&pm=500






Unknown (馬山人)

2005-12-04 15:47:32

情報サンクスですぢゃ。
これは観にいかねば。

アンジェリーナ・ジョリーは知りませなんだが、ブラッド・ピットなら知っておりました。
どうせなら、スカしたブラッドくんが、アンジェリーナさまに調教されて、Mの悦びに目覚めるというストーリーにすれば、みんな大喜び。ヒット間違いなしぢゃったろうに。








思い出した (hana)

2005-12-04 15:59:59

うーん、ハリウッドの大女優が女王様で登場ですか。
観て見たい気もしますが10分くらいあれば良いのになぁ。

カトリーヌドヌーブだったと思うけど「昼顔」も売春宿のSMシーンが良かった。
BC級ハリウッド映画は何本かあった、ビクターマチュアが鞭打ちされるのや、砂漠の女盗賊が鞭打ち、吊るし責めするのは興奮しました「熱砂の〜」。

映画にはSMシーンを取り入れたほうが興行成績が上がるのでしょうね。






Unknown (エンタメ!ブレイク?)

2005-12-04 16:12:18

えーっと、TBありがとうございました。
こちら、興味深いコンテンツが…。

ではまた!






狸だの馬だの畜生の多いところで (人)

2005-12-04 17:26:07

この記事へのコメント
1. Posted by ルーデンス 2005年10月18日 00:10
グーのほうに入れなくなっていますね。
削除されてしまったのでしょうか。
それとも一時的なものでしょうか。

2. Posted by Homer 2005年10月18日 05:04
あらら、ルーデンスさん! よくここをご存知でしたね?
どうやってみつけたのですか?

ていうか、最初はここから始めていたから、もしルーデンスさんが初期からの読者さんなら思い当たりましたかね....

「現在表示できません」状態は、削除まではされていませんが、そのための準備段階なのでしょうか
 おおかた誰かさんが削除依頼でも出したか、審議中といったところでしょう。問題になりそうなのは著作権ぐらいなものだと思うのですが、この程度ならまず勧告か警告がくるはずだと思っていたのですが、認識甘かったかな?

それとも、他に何かありましたかね?
僕には心当たりがないのですが....
 
3. Posted by ルーデンス 2005年10月18日 12:36
こちらからあちらへの移行期に知ったので、たまたまこちらのURLも残っていたんです。

理由は小生も心当たりがありませんが、ネットというところは、いつ誰に恨まれたりしないとも限らないところですからね…。

刺青の話題についてもコメントをつけたんですが、消えちゃったかな〜。ま、大したことは書いてませんが。鷲田清一さんが面白いことを書いている、という紹介でした。


4. Posted by ルーデンス 2005年10月18日 12:38
こちらからあちらへ移行する時期に知ったので、たまたまブラウザにこちらのURLも保存してあったんです。

ぼくにも心当たりがありませんが、ネットというところは、いつ誰に恨まれたりしないとも限らない不思議なところですからね。

刺青について書いたコメントも消えてしまったかな…。大したことは書いてないのですが。鷲田清一が面白いことを言っている、という紹介でした。

5. Posted by ルーデンス 2005年10月18日 12:40
すいません、重なってしまいました。

一度投稿したらハネられてしまったので、同じ内容で書き直したつもりだったのですが、う〜む、細かい言い回しが全然違いますね。

6. Posted by Homer 2005年10月20日 08:23
ルーデンスさんのコメントは印象に残ってますよ。
ありがとうございました。僕のブログはコメントの方が読んでて面白いのが特徴ですね。

>ネットというところは、いつ誰に恨まれたりしないとも限らない不思議なところ...

そうですね。ネットというか不思議な人が多いのがよくわかりますね ^^

試しにこっちにも同じの作ってみました。
   ↓
http://blog.goo.ne.jp/homer_2005/




7. Posted by 馬山人 2005年10月22日 23:04
毎度!

「お気に入り」に保存していた「マゾヒストに花束を!」をクリックしたら、ここに行き着いたのでビックリ!
ここは何となく裏ブログの雰囲気あり。秘密めいていてステキぢゃ。

私の場合、PCを初めて買ったとき、ホントはMacにしたかったんですが、周りがWindowsで固められており、パソの操作法など訊ねるにはWindousの方が便利だろうと考えて日和りました。

Macを使っている人たちは、「うちのパソは」じゃなく「うちのMacは」という表現をする人が多く、その表現の中にMacに対するいとおしさのようなものが感じられて、羨ましいかぎりです。ロゴも林檎の方がずっと可愛いし。








で、上記の感想です (人)

2005-12-04 17:36:13

盗人猛々しいですね。
さんざん他者著作物の無断転用を重ねながら、「人から恨まれる覚えがない」とは!
この面の皮の厚さは賞嘆ものです。

それを生活の糧にしている人たちが見たらどれだけ恨みに思うことか。
ま、偶々ここは逆手にとって宣伝使おうと考えた人たちが集まっているだけなので、目立たないということをお忘れなく。

論より証拠、未だにHomerなる管理人が無断転載を続けている
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/d3/9db72d5da81145fe0524f0845b1b66f9.png
版元HPのトップ頁に一行が書き加えられていることを確認ください。

ところで、


>公開掲示板では、ともすれば「荒らしの嵐」が吹き荒れたりいたします。
>そんな「荒れ狂う掲示板」こそ掲示板の醍醐味。なんて御方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのブログでは、そのような事態に陥ることなく、いつまでも春風駘蕩の趣で続いて欲しいものでございます。

こんなもっともくさいことを書く 馬○人 さん。
ネチケットなるものの慣行に従い、連絡先くらいは添えましょうね。
oldmanequine@hotmail.com





Posted by () at 2005年12月06日 13:21
落ち着いて。。 at - 2003/10/13(Mon) 12:08 No.374

考えてください。
管理人さんは、同士と情報交換したいだけだけと思います。
制限ではなくて、「扉を開けてください」って意味と思います。
扉を開けたらノックだけ、玄関先でなく、中まで入ってゆっくりしてって下さい。
そして、皆で語らいましょうって感じなのでは?
苦労して集めたコンテンツですから、ただ頂いて行くだけではなくて、感想など述べていく事もマナーではないでしょうか。
分かち合いたいなら、自分の情報を差し出しましたか?
TVやAVの感想でも、風俗店の体験談でも、リアル経験者でなくてもできる事があると思います。
なかなか、理解していただけないかもしれませんが、ネットの中は現実以上のマナーが必要です。
リアルでどんなに親しい間にある家族や親友でも、語らえない事を正直に裸になって話す場なのですから。
管理人さんは当然、家の中に入ってくる者を選ぶ権利はあると思います。

>>MGさん
僕のレスによって荒れる様な事体を招くかもしれませんが、堪らずに書かせていただきました。
あまり、荒れるようでしたら、善良な訪問者の為にも、僕の発言は遠慮せずに削除していただいてかまいません。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こんなかっこいいこと書く Homer こと at さん。
掲示板群サイトを食い物にするのはやめようね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



Homer=at は常識かな? (谷崎) 2005-12-02 23:21:29

920 名前:at ◆h/o90tD5Zk 投稿日:04/03/17 09:38 pE6N4UAe
>>レイラさん
お久しぶりです。 実は、凄い女王様だったのですね。
美人でモデルなプロポーション。
パッと見たら、完璧な女王様です。
でも、色々悩んでいたのが、可愛らしく感じます。
以前に、自分を差し出しますなんて書きましたが、レイラ様が本気になれば、僕は壊れると思います。
それは、願望です。
美貌、スタイル、知性、優しさと全てが素晴らしい女性なんですね。

マニアワールドがつぶれると北川に鞍替え、そして今度は自分でやろうとしている。
驚きました ^^



Posted by ジキルとハイド (番頭グループ問題事情通) at 2005年12月07日 10:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。