クレクレと言うよりは…

メインブログというか、建前ブログというか、ともかく有料版のほうでは最近、映画の話題をよく書いている。
勿論商売のためだ。映画好きのオッサンの趣味ブログを装い売名、あわよくば直接の商売に結びつけようとしているのだ。
まあ、月290円也に加え映画の入場料を払わなければならないのは痛いのだが、その点は触れないでおこう。
これが果たして、効率のよい投資であるか?
とりあえず、あちらに貼ったテンプレを載せておこうか。


 *注意とお願い!*

 当ブログの人気を当てこみタイトルに「マゾヒズム」をつけたパロディ・ブログ (?) が複数存在します。「Homer」の名前でセンスのないブログを開設したり、BBSへの投稿、意味不明のコメントやスパムTBも送信されているようですが、知性と常識のない下品な人たちの冗談かもしれません。見かけたら笑ってあげましょう ^^  当ブログとはいっさい関係ありません。
 

…そうなのだ。
不特定多数対象に宣伝を打っても埒もない反響ばかり、これというものは釣れないのである。
どちらかと言えば、こちらを商売のネタにしようと考えるものが反応してくる。
こうなると、クレクレなんてのはかわいいものだが。

9月に北川プロのイベントに参加したことがあった。
旧のプログを見た同プロから招聘されたのであるが。
正直そのときは僕も有頂天にもなった。
しめこのうさぎ! してやったり〜!!
と。

しかるに3月余経った今、冷静に現況分析してみると…
僕のほうの商売に繋がったかどうか?
答えは明らかにNOだ。
結局商売になったのは、あちらのほうだけなのである。
    
もうじき今年も終わる。
来年は、撤退も視野に入れネット投資を根本から見直さなければならぬようだ。


posted by homer_2006 | マゾヒズムに花代を!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。