iPod

88a97821.jpgやぶからぼうになんですが、僕は Mac ユーザーです。今まで黙っていましたが(←誰も聞いてないからね) iPod も愛用しています。MacとかiPodって、なにソレ?っておっしゃる人もいるのかもしれませんが、まあ それはいいや。
 
 ただ、MacユーザーってMッ気のある人多いのかな?とふと思ったもので。

昔から医者とか検事、大企業の重役にはマゾが多いなどという言説は有名ですが、ヤクザさんにもいるとか、雑誌編集者はマゾばかりとか、ブルーカラーよりはホワイトカラーに多いとか、いろんな人がいろんなこと言ってます。どれもこれも根拠や説明はもっともらしいのですが、血液型の性格判断みたいなもので、なにがしかはあてはまったりするんではなかろうかと思ってます。

 1984年(初代Macが発表された年)に新しいカテゴリーが生まれました。Macユーザー。止む事のないシステムエラーにもメゲズ、辛抱強くMacを愛し続けるその姿勢は、なんとも哀れであり、M的共感をそそるものがある。だから普段あまりクローズアップされないMacがらみのネタをみつけると思わずうれしくなってしまい、いつもは買わない雑誌を買ってしまった。しかし、本当の理由は コレ にあったりして。本日発売のビッグコミック・スピリッツのグラビアです。

 Macユーザーに花束を!



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。