玄奘三蔵

坊主10投稿日付に拘らず前にお話した花札占い。
芒の言葉はこうです。

 「思い定めたことを貫徹すれば、近く必ず大きな幸福を得る。
 頑固に初志を通し抜くことが大切で迷ってはならない。
 一路その道を進むべし。」

僕はこれを読んで、実日付で昨日見たテレビドラマを思い出してしまいましたよ。
ほら、ちょうどこれにぴったりの坊主がいたでしょう?
おっと!
これまた投稿日付に関係なく、過去2度ほど話題にしてます某民放『西遊記』です。
涙、涙の最終回でしたね。
そして、あの三蔵法師が意外にも、という感じでした。

さて、演じますのは深津絵里、 某民放〜では少々三枚目的な三蔵法師でしたね。
個人的には、演技派女優の三枚目演技が好きで、この番組が楽しみだった僕です。

ほんとに三蔵法師ってのは、頼りない。
原作でも全く同じですね。
悟空たちにおんぶに抱っこの上に、いつもいつも早とちりばかり。

まー、史実とは程遠い物語ですから、それはそれでいいのでしょう。
実在の玄奘三蔵という人は頭脳の方は言うに及ばず、体力の方も相当なものだったと思われます。
でなきゃ、あれだけの大紀行はできるわけがない。
ドラマ・舞台では女優さんが演じることの少なくない三蔵ですが、これはミスキャストですね。

と、この言い回し、



頼りないことがリーダーの第一条件

を丸写ししました。

………
………

わああぁぁぁぁ!!! ミユ様! ごめんなさい! ごめんなさい!!
また、パクってしまいましたぁ!

いけない僕をイヂメて、イヂメて!
もっと、イヂメて〜!!

    (;`Д´)/ヽアー/ヽアー!!




posted by homer_2006 | マゾヒズムに花札を!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。