「御転婆天使協同組合」 → 「エッグのお部屋」

▼平成15年 9月26日(金曜日)
 タイトル:「〜社説〜 御転婆天使協同組合は、”エッグ氏の新たなる再出発”を応援する」

一昨日、Mサイト界に激震が走った。
それは、コギャル系イラストサイト老舗「エッグのお部屋」(略敬称)が、完全にフリーページを閉鎖し、「会員制サイト」への移行に取りかかった事だ。
これに至るまでの経緯は複雑で、周囲では様々な噂が飛び交っているが、とある情報筋によれば、「相次ぐ画像の無断転載」と「無責任なリクエストに疲れた」との事。

更に、以前から「会員制移行問題」については、同サイト内でも盛んに議論されていた。
その中で、一部の「会員制反対陣営」がエッグ氏に強い追求をしており、とても穏やかな話し合いとは言えなかった面もある。

御転婆天使協同組合としても、平成15年5月中旬まで、エッグ氏とは「相互リンク」を提携しており、「投稿作品」の行き来も盛んな友好関係にあった経緯があり、ここに、これから新サイト移行へ再出発されるエッグ氏にエールを贈りたい。
周知の通り、「御転婆天使」と「エッグのお部屋」の間には”相互リンク解除”という過去もあるが、そんな昔話は、もはや関係ない。同じ趣旨を持つサイトとして、同じ時代に生きた旧友として、エッグ氏を陰ながら応援してあげたいのだ。

しかしながら、かなり突然の閉鎖決定だっららしく、周囲のサイト管理者は混乱を隠せないのが現状だ。(エッグ氏と相互リンクする某管理者談。)
エッグ氏は、これまで、「コギャル系Mイラスト」の最高峰として、その需要を一手に引き受けてきただけに、今回の決定事項に周囲からの注目度は高い。
更に、今後は、「一般ページ」と「会員制ページ」に完全分離し、新サイトへ経営移行するらしいが、会員資格の授与方法なども不明確で、エッグ氏にとっての課題になりそうだ。
どこまでを「常連サポーター」と見なし、どこからを「外部の訪問者」とするか、その線引きの難航が想定される。

・・と言っても、番頭氏の「玉姫殿」(略敬称)をはじめ、「完全会員制」として大成功や大飛躍した例は数多い。従って、その様な先駆者達の指導の下、一つ一つ課題を解消していけば、エッグ氏も会員制サイトとして成功を収める事が出来るのではないか・・と考える。

何はともあれ、まずは、「一大決心」を決め、これから新たなステージに立とうとしているエッグ氏を応援しよう。御転婆天使は、今年6月以降、極力「意見提示」を控えてきた。今回の件についても、全くの「外野」であるが、それでも、陰ながら応援させて頂きたい。

エッグ氏の「これから」に、大いに期待する。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------



【 ど〜も & エッグ 】

以後のやり取りは以下のとおり

--------------------------------------------------------------------------------


ご無沙汰しています 投稿者:エッグ 投稿日:09/27(土) 02:45 PC No.212 [返信]
 
ご無沙汰しています、エッグです。
社説読まさせていただきました。
ご心配おかけしてすみません。そして応援ありがとうございます。
移転作業やご連絡する前に、新たな作業が必要となりまだ先行きが見えません。
今後のことはHPでお知らせいたします。
移転の理由は皆さんのご想像だけでのことではなく、そのようなことよりも前向きに考えた結果だということを訂正させていただきたいです。
今後起こりえる危険と、より楽しめる可能性、今後を予測しての結論だということをご理解いただけたらなぁ、と思います。
私事で無駄に掲示板使ってしまい申し訳ございません。
私もど〜もさんの更なるご活躍楽しみにしています。

PS.
この秋は、ひらひらスカートにブーツが流行りそうですね♪    

--------------------------------------------------------------------------------

Re: ご無沙汰しています 管理人 ど〜も - 09/27(土) 10:35 PC No.213 [削除]

>エッグさんへ

こちらこそ、勝手に「社説」なるものを掲載してしまってスイマセン・・。
さきの一件以来、エッグさんと交信する機会が殆ど無く、正直言って「少々不安」でしたが、エッグさんの「健在ぶり」が確認出来て、安心しました。

また、会員制移行の理由が「前向きに考えた結果」だという事で、なおさら、応援したくなりました!

とにかく、エッグさんは大勢の方々に支えられていますので、どうか「大船」に乗ったつもりで、威風堂々と「新たな可能性」を追求して下さい。

御転婆天使にも全面的に協力出来る用意があります。応援しております。

--------------------------------------------------------------------------------


この記事へのトラックバック

開設にあたって御詫び
Excerpt: ハンドルを明かすことは差障りがございますのでご容赦下さい。 静岡県は神奈川県との県境にあります地を本拠に、ネットアダルトサイト運営を業といたしております者です。 既発サイトにおきまして現役教師を騙り..
Weblog: 御殿場天使協同組合
Tracked: 2006-05-07 14:02