根岸の里の…

こいのぼりさて、正真正銘5/5、花札は菖蒲の節句です。
まあ、こんな日でも部屋に閉じこもって、PCと向かい合ってる僕です。
今日は自省の意味を込めて少々毛色の変った投稿でも。

再三書いてますように、現代教育の病理性にスポイルされた僕は半端な英語かぶれに育ってしまいました。
本当は俳句の一つも捻りたいのに。
そんな僕でも手軽に俳句が詠める方法があるのですよ。

ご存知ですか?
「根岸の里の 侘ずまい」

 花菖蒲 根岸の里の 侘ずまい

なんでもこれで出来ちゃうんですよ。

亜流で僕も一つ思いつきました。
いや、2ちゃんねるで見たんですけどね。
「番頭グループ 必死だなw」
これ、そっくりそのまま使えないでしょうか?

番頭グループ、ある程度定着した呼称です。
僕は最初サイト管理人のことかな? と思っていたんですけど、もうちょっと広い意味のようだ。ネット中毒あたりの意味のようです。
特にマゾ男なんて自称してる僕たちのような者は、激しくこれに分類されるようでして。

男の子の節句です。
日本男児になれなかった自分を猛省する意味でやってみましょう。

 風薫る 番頭グループ 必死だな

今日は全国的にいいお天気でしたよねえ。
ホント皐月に相応しい爽やかな風が吹いてました。
いや、らしいんです。ネットニュースでしか知りません。
こんな日でも僕らは部屋に閉じこもり、蛍光灯の下でディスプレーとにらめっこ。
有毒サイトづくりに全知全能を注いでるわけですから。

 五月雨や 番頭グループ 必死だな

ありますよねえ。全く管理放棄してしまったサイトが、いい加減たってからポツリポツリ動き出すことが。
手が回らなくなってしまったら閉めればいいのに。そこら辺の未練さが嘲りをうけるのでしょうね。
はい、僕も幾つか。

 初節句 番頭グループ 必死だな

初節句とは端午、菖蒲の日と同義、5/5のことです。
思い出してください。遠い昔、僕のお父さん・お母さんも、強い男の子になれと祈って、鯉幟をあげてくれたんでしょう。
女に男性の誇りを傷つけられ悦にいるような男になるようにと祈ったんでしょうかねえ?

と、この言い回し、



根岸の里の〜 これで貴方も俳人だ!

を巧みに丸写ししました。

いや、今日は謝る必要はないぞ!
ないと思う。
ない…よね?…

………
………

わああぁぁぁぁ!!! ミユ様! ごめんなさい! ごめんなさい!!
また、パクってしまいましたぁ!

いけない僕をイヂメて、イヂメて!
もっと、イヂメて〜!!

    (;`Д´)/ヽアー/ヽアー!!



 注* 今日5/5たった今書かれたものです


posted by homer_2006 | マゾヒズムに花札を!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。