ダ・ヴィンチコード

 公開からほぼ一ヶ月たっているので、もう見た方もたくさんいらっしゃるでしょう。ご覧になった方なら、このブログでとりあげるぐらいだから、「あのシーンか?」と想像がつくかもしれません。

 そう、例の「自己鞭打ちシーン」です。

 敵役となる修道僧(「悪役」とは書けない気がする。善悪の問題を超越しているような気がするので)が、イエスの十字架像を前に儀式的に自己を鞭打つシーンが2〜3回あります。

 物語的にも重要なシーンで、狂信的な修行僧の信仰心の強さ、深さ、そして屈折性もが表現されていたように感じました。ここを見るだけでも、この作品の価値はあるでしょう。

 これを見て、つくづくマゾヒズムとは殉教の精神でもあるのだなあと感心させられました。

 ヴァチカンにあるサン=ピエトロ大聖堂に奉られているペテロ(ピエトロの英語読み名)は、わざわざ迫害されるに決まっているローマにまでやってきて捕まり、処刑されるわけですが、その時イエス様と同じ磷つけでは恐れ多いから、もっと苦しい「逆さ磷つけの刑」を自ら望んでそうされたと伝えられています。こうなってくるともう、苦痛とか快楽を越えたレベルの、純粋に崇拝するもの造の同化というか愛というか、つまり殉教になるのでしょうね。信仰心の薄い僕にはちょっとわかりにくい。頭ではなんとなくわかるような気もしますが、身体ではわからんでしょうね。好きな人と受けた同じ苦しみを味わいたい、とは思えないから。

 「好きな人からだったら、苦しめられたい」とは思うかもしれないけれど。ま、これが通俗的なマゾヒズムでしょう。

 物語は、レオナルド=ダ・ヴィンチが問題提起したのかどうか、絵画作品などに「表象」されている「解釈」をめぐる謎解きを縦軸に、そして歴史的な言い伝えを横軸として、様々な項目が複雑にからみあいながら進行していきます。ま、宗教の話は別にしても、よく出来たサスペンスとは言えるし、何かと物議をかもしているとはいえ、一つの娯楽作品として評価して欲しいですね。ネタ的には宝物のてんこもりで、その多彩さ、深さだけでも凄まじいものがある。

 ダン・ブラウンの原作小説が話題(問題?)になり、映画化以前からこの件は物議をかもしていたわけですが、2000年の時を越えたスキャンダルという意味で、人類史上永遠のトピックと言えるのかもしれません。
 純粋なフィクションとしてみれば、1級レベルの作品なので、お薦めです。鞭打ちシーンも、ある意味では美しく描かれており、感動的ですらありました。
 なんかやってみたくなったりして。

  ( ↑ こんなこと書くと敬虔な信者から後ろ指さされるんでしょうな)

この記事へのコメント

1968年。時代が熱くうねっていたあの頃。東京の府中で現金輸送車が襲われ三億円が強奪された。人ひとり傷つけずに、わずか数分で。それから40年近くもの月日が流れているのに、私の中の喪失感は今も消えない。心の傷に時効はないから。

そして、平成18年…
予ねてより色々噂のあったあるサイトが閉鎖を宣言した。
全ては情報操作に始まる〜 かの件に時効などなし


http://blog.livedoor.jp/fetish_fairy/

新・エゴイズムに花束を!

Posted by こんな毛唐映画じゃなくって『初恋』、 監督・脚本:塙幸成 主演:宮崎あおい を観に行ってきなよ at 2006年06月20日 12:38
御転婆天使協同組合からのメッセージ 投稿者:管理人 ど〜も 投稿日:05/07(日) 02:24 PC No.709 [返信] [削除]
訪問者の皆様へ

御転婆天使の突然の閉鎖で多大なご心配とご迷惑をお掛けして申し訳御座いません。多数の方の書き込みやメールでとても勇気づけられております。

さて、今回の閉鎖に至った理由ですが、「加入した覚えのないグループの構成員だの、幹部だの言われて散々掲示板を荒らされた挙げ句、御転婆天使に協力してくれた企業の社長の個人名まで公開された」ため、このまま、続けていくのは限界だと思ったからです。

一部には「私がリアルな教師で、倫理上の都合からサイトを閉めた」と思っている方も多いみたいですが、正確には少し違います。(スキャンダルなご期待に添えなくてスイマセン・・。)

正確には・・・

私は、たしかに首都圏の高校で2年ほど講師をしていた経験がありますが、それは過去の話で、現在は「学校を相手にした営業社員」をしております。歴とした民間企業(株式会社の社員)の従業員で、勤務先に「専業義務」はありません。

しかしながら、福島県や岩手県をはじめ、東北各県には取引でお付き合いさせて頂いている先生方が多く居り、トラブル話が拗れた際にご迷惑をお掛けする結果になるかも・・という心配があったので慎重になって念のため削除しました。

せっかく営業成績が上がって、初めて「昇級」するという時に、訳の分からないグループに仕立て上げられて実生活を台無しにするのは勿体ないと思いました。

・というのが本当の理由です。
なので、教師とか、ロリの法律とか、そういうのではないのでご安心下さい。

また、GW中に副管理人2人と相次いで話し合いを持ち、「今後」について相談をしました。
まだ何とも言えない状態ですが、「御転婆天使の事を番頭グループの一員だと思いこみ、荒らしなどの攻撃を仕掛けてくるような人たちが居る状態では復活出来ない」というのが共通した認識です。

この掲示板は可能な限り残すつもりですので、何かあったらここに書きます。

本当にご心配をお掛けしまして申し訳ありませんでした。


PS
この手の理由で潰されるサイト・・。御転婆で最後にしませんか?

過去からずっと見てました(殆どロムで) 傍観者 - 05/07(日) 13:33 PC No.711 [削除]

2チャンでもちょうど玉姫殿関係とトラブルがあった時期あたりからここを叩くスレが乱立しましたね。でもそのあとにこのサイトが成長したもんだから、今度は「番頭グループの一員」になったとか、喧嘩はこのサイトを大きくするために仕組んだデキレースだとか何とかとスレの方向が変わっていったのを見ていました。2チャンネラは執拗ですからね。
心配なのは、ここにリンクしていた他のサイトに飛び火しなければいいのですが・・そうならない事を祈ります。そしてまた何らかの形で復活されん事を期待しています。

Re: 御転婆天使協同組合からのメッセージ 閲覧者 - 05/08(月) 16:23 PC No.712 [削除]

今までありがとうございました。

復活することを祈っております。

Re: 御転婆天使協同組合からのメッセージ 人 - 05/09(火) 21:32 PC No.714 

そうだったのか;そんな事があったとはつゆ
知らず。↑のコメント見て2チャンで
「御転婆天使」で検索してみたら出てきたのは
「御転婆天使組合閉鎖」という掲示板。
まだ全然書き込みはされてないがスレ主は
ここが消されたのをショックに思って立てた感じの
文を書いてた。
↑の話聞くとここを攻撃してる奴らがいるみたいだけどね。
もしアレだったらID&PW制などにしてみてはどうだろうか。
今までよりはそれで少しは抑えられると思うのだが。
まぁ、俺達がどうのこうの言おうが
結局は管理人さん次第だし
ちょっとした提案と受け取ってくれれば幸いです。
私も復活を期待しております。では。

人さんへ 傍観者 - 05/10(水) 00:56 PC No.715 [削除]

実は小生、通信事業関係者であり、また、元2チャン関係者で検索エンジンを使って書き込みされたIPやリモホを覗く事ができる立場でした。
何年か前のある日、アダルト板に「御転婆天使」を叩くスレが急に立ち始めたのを発見し逆検索かけたらここの管理人さんのサイトに行き着いた次第です。(これらのスレは既に検索不能となっています)そのため「御転婆天使」で出てくるのは最近スレが立った「御転婆天使組合閉鎖」だけになっていると思われます。
当時この騒ぎにかこつけて「御転婆」を潰そうとする一部の連中が更に喧嘩を大きくするつもりで2チャンに玉姫殿側を中傷するようなスレを逆に立て始めました。あたかも当時弱小だった「御転婆」を擁護するような形で。
なぜ分ったのかというと、「御転婆」に反レスした者あるいは同系のサイトのbbsで「御転婆」反論した管理人のリモホを検索し、2チャンの書き込みを照合させたら大半が同一だったからです。
特に4月頃の2チャンでの「御転婆」管理人に対する個人情報暴露まがいのスレは、何年か前に誰にも相手にされなくなったと言って自主的にサイトを閉鎖した香具師が急成長をした「御転婆」に怨恨を抱いてサイトを潰す目的で仕掛けたものと言ってもいいかと思います。データが当時と全く一緒でしたから。御転婆の管理人さんはあくまでも味方だと思っていたようですが・・・・
こんなレス付けたらまた変な騒ぎになってしまうかも知れませんが、それはそれで構わないでしょう。姑息な手段を使った側が悪いのですから。
ましてや今までのサイトは閉鎖されてしまったので、この時点で全部過去のしがらみは関係ありません。
次に御転婆の管理人さんが何かの形でサイトを立ち上げる時は、全く新しい形で独立態勢というポリシーで運営すれば何ら問題は無いのではと思いますよ。

Re: 御転婆天使協同組合からのメッセージ 人 - 05/10(水) 22:53 PC No.716 

最初に、貴重な情報の提供に感謝したい。
なるほど。大体の内容は把握しました。
つまりはここの管理人さんに自分を味方だと
思い込ませておいて実は攻撃する
材料のために利用していたという訳か。
しかし申し訳無いがここまで話が絡んでくるとなると
一つの情報をまるまる信じるという訳にも
いかなくなったというのが正直な私の感想。
かといって傍観者さんの言う事がまるっきり
嘘だとはどうも私には思えない。
なので「大体信用した」上でコメントするのを
どうか了承してもらいたい。
さて、となるとどうやら傍観者さんは結構
有力な方だと言えるだろう。
変な事を言う様だが心強い。
確かにこれによって新たな騒ぎが起こる可能性は
十分にある。しかしそれが必ずしも良い
方向に向かうかというと疑問が残る。
それ以前にここの管理人が誰よりも争いを
望んでいない可能性もあるだろう。
事は慎重に運ぶべきかと私は思う。
そして確かに理屈の上では独立した姿勢でいけば
問題は無いのだが人が人に悔恨を抱き
実行に移したとなると何かと理由をつけて
再び攻撃をする事も考えられなくはない。
相手に反撃を行うのも確かにいいが
一方で防衛方法を考慮する必要があるのではないだろうか。
言論の争いは争いを大きくする一方だ。
まだ提案段階の事ばかり言って申し訳無いが
これが今の私の考え。
長くなってすいませんでした。

人さんへ 傍観者 - 05/11(木) 21:24 PC No.717 

もしかしたら私が述べた事ではなく他にもっと深刻な原因があったのかも知れませんが、それは私の知る事のできる範囲外になるので、それについては何とも言えません。少なくとも2チャン関係者として知り得た範囲ではこれだけです。
人さんの言うID&PW制は今のところは有効な手段でしょうね。せっかくファンが沢山いたのにあっさり切り捨ててしまうというのも惜しいですから、ここは一つ管理人氏に一考して頂きたいものと思っています。
その時は今までアクセスしてきた他のサイトの管理人は一切遠慮するという、まさに独自態勢で運営されたらいいのではと考えます。
おそらく多くの人達が再開を願っている筈ですから。
Posted by 全ては情報操作に始まる〜 かの件に時効などなし at 2006年06月20日 12:51
御転婆天使協同組合は、過去(平成15年2〜5月)に、決して許させる事のない「大事件」を起こしてしまいました。

「意見広告」と題して、金蹴りサイト界の第一人者である「玉姫殿管理人の番頭様」を中傷する文章をサイト上に掲示しました。これはサイト管理者として決してやってはならない暴動であります。
一部には「御転婆が反旗を翻した!」とか、「内部クーデター」とか、カッコよく言う人たちも居ますが、実際は「正義」も「クソ」も無い、単なる「醜い不祥事」です。悪いには全て「御転婆天使側」であり、番頭様に責任はありません。

御転婆天使の「意見広告」がM系サイト界に与えた衝撃は大きく、今なお、その傷口は塞がっておりません。
そして、この論争においての「御転婆天使の責任の取り方」や「対応の遅さ」が原因で、多くの相互リンクサイトが御転婆天使を見捨て、多くの同志が御転婆天使を去りました。

その過ちを二度と繰り返さない為にも、この「謝罪文」は永久にサイト上に掲載致します。

また、当時、この論争を勃発させた責任を取る為に「御転婆はサイトを閉鎖するべき!」という世論が大半を占めていましたが、直接の被害者である「番頭様」の温かいご厚意により、サイトを継続する事が許されました。

言い換えれば、今の御転婆天使があるのも、全て番頭様のおかげです。
もし、あの時に、番頭様が「チャンス」を与えてくれなければ、今、御転婆天使は存在していません。

しかしながら、論争後、御転婆天使のサイトには、誤った情報を信じている一部の「アンチ玉姫殿派」の人々が集まるようになり、新たな「業界規模の問題」にまで発展しています。
(注※ 御転婆の訪問者の全体から見れば、アンチ派閥はごく少数だと思います。)

その様な現状に、管理人としては胸を痛めております。

繰り返しますが、私の番頭様へ対する「謝罪の念」や「感謝の気持ち」は、当時と全く変わりません。

この気持ちが番頭様や周囲の皆様に伝わるまでには時間が掛かると思いますが、皆が納得し、御転婆天使が「本当の意味で正常化」する事を目標に、「新生サイト」を構築していく事を誓います。

                                               平成15年8月9日

          〜誠意・誠実・協調性・・・新生サイトを目指して  御転婆天使協同組合〜
Posted by 5度目の謝罪文 at 2006年06月20日 12:52
346 :過去レスを参照の上読まれたし :05/03/18 17:51:14

某政治家がつまらないことを仕出かしてその社会的地位の全てを失うという現実事件があった。
飲酒に甘い日本の風土に則り、泥酔していたために不祥事を起こしたというマスコミ風潮のなか、もし本当に酔ってたなら余計始末が悪いという意見を述べた識者がいた。
つまり、糾弾されるべきはやったこと云々ではない、そもそもこの政治家氏、女性観ひいては社会認識が徹底的におかしい、酔った拍子にその本性がむき出しになってしまったのだ、だから始末が悪いという理由からである。
まさにその通りだと思う。
いや、なんでこんな話をしたかといえば、「番頭グループ」の行動形態がこれに酷似していると感じたからだ。
彼等は主張する。非現実と現実の境目はきちんと線引きしている。
或いは専門風俗店での仮想体験の中に、また或いは自己や他者の創作の中に、「性癖」を満たすものを見出しカタルシスしているだけだと。
しかし、どうしても信用できない。
なぜならば、ネット人格たる彼等の背後に実態である実人格が色濃く感じ取られ、その言動はバーチャル・お遊びの世界とは思えないからだ。
実際彼等の主催するサイトを覗いてみると、登場する女性、描かれてる女性像がいかにも生々しい。明らかにあれは彼等の抱いている(現実の)女性観そのもの。
しかも決して「泥酔」した状態でネット活動しているわけではない。
真面目も真面目、大真面目で、あの歪んだ女性像を、広く全世界に配信している。

と、まあ、このようなことを書けばまた、「誤解」だの「常識のない方」だの「くるくるぱー」だの「イカれてる」だのと始まるだろうねぇ。
そこらの薄気味悪さも、奴らが奴らである所以。
そうならないように気をつけろってことか。

番頭グループはどこまで姑息で反面教師的なんだ…


Posted by 番頭グループ・ウォッチャー at 2006年06月20日 22:49
分かりました。初恋、観に行きましょう。

三億円事件の実行犯は女子高校生だった、ってヤツですね。
あの事件は、犯罪史上空前にして絶後の完全犯罪といっていいでしょう。どんなプロの犯罪者ですらもなしえなかった。
プロがアマに負ける、ヤローがアマに負ける、その劣等感に昂ぶるというマゾヒズムにも通じそうですので、マゾ花としては観に行く価値はあります。

ところで、この句は知ってます?

   雪の朝 二の字二の字の 下駄の跡

わりと有名な句ですね。
続近世畸人伝(ゾクキンセイキジンデン)にあります。
そして驚くなかれ、作者・捨女(ステジヨ)はこのとき六歳だったんですよ。
旧来の最年少記録を大幅に更新…
その場に居合わせた人々の驚きはいかばかりだったことでしょう。

とりわけ俳人たち。
表向きは賞賛しながらもその実は、そねみとやっかみ、ある意味の屈辱感を覚えていたかもしれません。
そして、明らかに格下の、しかも「女ごとき」の後塵を拝する、努めて冷静を装いながらも内心それに昂りを感じるようになったら…

と、この言い回し、



私もあのスレッドは早く埋めて欲しいですわ、と意味不明の発言をしてみる
http://blog.livedoor.jp/miyumiyu38/archives/50054629.html

を丸写ししました。
あのスレッドとは多分、創作家を僭称するコミケヲタが御託ならべまくってる、



【喧嘩】M系創作サイトを語ろう2【イクナイ】
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/sm/1127819566/

………
………

わああぁぁぁぁ!!! ミユ様! ごめんなさい! ごめんなさい!!
また、パクってしまいましたぁ!

いけない僕をイヂメて、イヂメて!
もっと、イヂメて〜!!

    (;`Д´)/ヽアー/ヽアー!!

Posted by Homer at 2006年06月20日 22:54
久しぶりに来ました☆更新楽しみにしてますねっ!
Posted by mokoko at 2006年06月21日 11:40
--------------------------------------------------------------------------------

初日出 http://femdom.seesaa.net/article/19546154.html

お正月をやったのは随分前のような気がしますが、なぜかまた元日です。

出し抜けですが、社会的に見ても学問的に見ても一年の一番初めの1/1にさしたる意味がないのが太陽暦の欠点といわれてますよねえ。
意味が少ないその中で、一つ見つけるとすれば。
一年のうちで日の出が一番遅くなるのが、ちょうど元日あたりになる、ってのは如何です?
元日を境に、有難いお日様の出てくるのがどんどん早くなる、だから初日の出を寿ぐ。
花札でもちゃんと、松と鶴、おめでたい動植物に加え、初日の出と目される日輪が配されていますよねえ。

さて、ここで。
違和感を感じてる人もあるのでは?
一年で一番昼間の短いのは冬至の日ではないか、と。
それは、それでいいんです。ただ、日の出日の入りの時刻は別問題でして。
例えば、秋分の日があるでしょう?
あの頃は、ほんっと、暗くなるのが早いですよねえ。
あ、そうです。
秋分の日の日の入りはもう一年の平均よりも大分早くなってんですよ。
秋分の日。昼の長さと夜の長さが同じになる日ってことで、日の出・日の入りが年平均値になる日ではない。
ご存知でした? そんなわけで日の入りが一年で一番早くなるのは、12月の始め頃。
その分のラグが生じるために、日の出が一番遅くなるのは冬至以降にずれこむわけです。

もうひとつ続けましょうか。
ご存知の通り、日本国は全国統一の明石標準時による時刻表示です。
まあ、実際には東西で1時間の時差があるんですけどね。
そして、我が住まうところは日本で一番日の出日の入りの早いところ、
って、また住んでる場所のヒントを出してますか。

別にこれくらいならいいでしょう?
都道府県名くらいならどうせホスト情報でわかってしまうんですから、

と、この言い回し、



お月様シリーズが終わって数日
基本的には 『目指せ!! 平成の女蜀山人!』 は7/16 14時以降 止まってます C

を丸写ししました。
んで、彼女が住んでいる場所は? ……僕は…

………
………

わああぁぁぁぁ!!! ミユ様! ごめんなさい! ごめんなさい!!
また、パクってしまいましたぁ!

いけない僕をイヂメて、イヂメて!
もっと、イヂメて〜!!

    (;`Д´)/ヽアー/ヽアー!!


--------------------------------------------------------------------------------


夏祭り http://femdom.seesaa.net/article/19505511.html

まだ月中なんですけどね、晦日の日付で投稿しましょう。
花札競技は一年12ヶ月、つまり12回で勝負します。
言うまでもなく6月を終わった時点でちょうどハーフタイム、折り返し点、これを特に競技用語では『半ドン』と呼びます。

半ドン、一般で言われている意味では半日勤務ということでよねえ。今は少なくなりましたけど、文学作品にも残ってますよ。
「今日は半ドンでございますから」紅葉の多情多恨より。
そうそう。元々は『半分ドンタク』、つまりはオランダ語のzondag(休日)からきています。
博多のお祭りということではありませんから。

さて、博多じゃないですけど、僕の地方も夏祭りなんですよ。今盛んにポスターが貼られている。
陽水の歌に歌われている盆フェスタでなく、その一ヶ月前、完全なる夏祭り。
漁村の名残ですね、このパターンの夏祭りってのは。

さて、祭りといえば、御神輿が付き物ですね。
ところがです。
我がエリアの祭りに関してはそれがありません。

伝説によれば、昔々はあったようなんですけど。
さる年のお祭りの折隣村と大喧嘩になり、そのときに神社境内に埋めてしまったのだそうです。
以来掘り返そうとしても、どんどんどんどん地中深く潜っていってしまうということになってまして。

どこかで申し上げましたように、お祭りには喧嘩がこれまた付き物。
祭りとは年に一度合法的に大喧嘩をやることにより一年の憂さをはらすためのもの、と言えるのかもしれません、文字通り乱暴な言い方をすれば。

と、この言い回し、



神輿 (←シンプルなタイトル)

を丸写ししました。
しかも、住んでる場所のヒントまで出しちゃっ…た。彼女を目の敵にしていたCountEcoでさえも気を遣っていたというの…に…

………
………

わああぁぁぁぁ!!! ミユ様! ごめんなさい! ごめんなさい!!
また、パクってしまいましたぁ!

いけない僕をイヂメて、イヂメて!
もっと、イヂメて〜!!

    (;`Д´)/ヽアー/ヽアー!!

--------------------------------------------------------------------------------


>> 上記2件

『住んでる場所』じゃなくて『発信してる場所』
不正確なこと書かれちゃ困る!



接続までしか特定できないのにね、あはっ!
http://blog.livedoor.jp/miyumiyu38/archives/20379047.html

Posted by リモホスト 血道をあげて ほじくるは 番頭グループ 2ch黒★ at 2006年06月23日 06:29
てか 投稿者:2000 投稿日:2006/06/25(日) 03:58:53 PC No.750

しばらくは管理放置構わないので
ホームページだけそのままにするというのはどうですか??
投稿とかは結構来るじゃないですか^^

(無題) 投稿者:カンノ 投稿日:2006/06/25(日) 19:45:14 i No.751

ご事情があると思いますが私も放置という状態で以前のホームページは置いてほしいです。


放置状態での作品公開について返事です。 投稿者:管理人 ど〜も 投稿日:2006/06/25(日) 22:29:00 PC No.753 [削除]

>カンノさん、2000さんへ
ご要望頂き有り難うございます。
「放置という形での公開」についてですが、「御転婆天使が閉鎖に追い込まれた原因」を考えると・・、今すぐには「即決」出来ない状況です。申し訳御座いません。

また、私個人としては、まだ時期尚早な感じもあります。
御転婆天使は必ずや、「復活」を成し遂げますので、もう暫くお待ち頂きたいと思います。

Posted by 最初から答えが決まっていて… だから私、あんまぐちゃぐちゃ言いたくない at 2006年06月26日 02:04
【番頭コロッケ】03/08/14 23:16

1. じゃが芋は丸のまま皮ごとゆで、竹串がスッと通るくらいに完全にゆで上がったら、湯をきって再び火にかけ、水分をとばす。
両手にふきんを持って皮をむき(ツルンとむける)、熱いうちにつぶす。塩、こしょう、ナツメグでかるく調味しておく。
2. じゃが芋をゆでている間に牛ひき肉をサラダ油で炒める。色が変わってパラパラになったら塩、こしょうで調味。
3. にんじんは皮をむいてゆで、薄いいちょう切りにし、ねぎは半分に割って小口から刻む。
4. (1)に(2)と(3)を混ぜ、分け目を入れて、小判形にまとめ、小麦粉、溶き卵、パン粉の順にころもをつける。
5. 揚げ油を180℃に熱し、(4)を入れてころがしながら揚げる。
6. キャベツとセロリはせん切りにし、水に放す。りんごはスライスして砂糖水につけてからせん切り。ともに水きりして、ドレッシングであえ、クレソンとともに(5)に添える。
7. 【2人分の場合】4人分作って冷凍するとよい。
Posted by ナショナルキッド at 2006年06月27日 21:13
>お知らせ
>
>http://blog.goo.ne.jp/otenba_momo-club/e/bc0ba3f0442ae0271a1c833ff2c381d7
>
>今一件、投稿をさせていただきます。
>手前どもがかつて販売しておりましたCGがネットその他で販売されている事実を目にいたしました。
>過日申し上げましたるとおり、手前どもにおいては5月1日をもって該当サイトを閉鎖し、それに付随しておりました一切の業務を停止しております。
>従って、現在出回っておりまするCGは海賊版と思われます。
>
>繰り返しお詫び申し上げますれば、件のCGはかつて私が現役教師を匂わせる仮想人格を仕立てあげ、匿名のもと製作販売いたしておりましたものです。
>現行の法規に従いますれば商売をする者は、その住所氏名を登記等により晒さなければなりません。
>よって、件のCGは違法営業形態のもとに製作販売されておりましたるものであり、違法行為を猛省いたしましたる手前どもにおきましては二度と販売すまいと決意を固くしておりまする物件であります。
>
>名前を出すことは差し障りある状況ゆえに具体名をあげられず恐縮ではございますが、どうぞ皆様におきましては心当たりある品のご購入はご一考あればとお伝えする次第でございます。

 原版 − 番頭コロッケクッキングレシピ同包 300円
 海賊版 − 番頭コロッケクッキングレシピなし 500円

【海賊版をみつけたポルノショップ】

東京都千代田区外神田3-1-15 箸勝本店ビル6F
株式会社ブローウィンドコーポレーション

【「番頭コロッケ」及び原版の販売イベントを催した業者】

横浜市保土ヶ谷区上星川2−7−20
有限会社EGMC 齋藤裕治

Posted by 海賊版CD関連情報 at 2006年07月04日 21:37
--------------------------------------------------------------------------------
放置状態での作品公開について返事です。 投稿者:管理人 ど〜も 投稿日:06/25(日) 22:29 PC No.753 [削除]

>カンノさん、2000さんへ
ご要望頂き有り難うございます。
「放置という形での公開」についてですが、「御転婆天使が閉鎖に追い込まれた原因」を考えると・・、今すぐには「即決」出来ない状況です。申し訳御座いません。

また、私個人としては、まだ時期尚早な感じもあります。
御転婆天使は必ずや、「復活」を成し遂げますので、もう暫くお待ち頂きたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

リンクについて 投稿者:ユリパ 投稿日:07/06(木) 23:10 PC No.757

いぜん運営されてたときのリンクの京都のデリヘルのやつ探してるのですがなかなかみつかりません。ゆういつ関西の踏みつけとかのデリヘルだったんですが、検索のしかたとかだけでも教えていただけないでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------

京都「LEG DREAM」の件 投稿者:管理人 ど〜も 投稿日:07/08(土) 01:48 PC No.758 [削除]

>ユリバさんへ
ここのクラブになります。出張エリアは京都・大阪・滋賀・奈良です。
http://XXXXX.jp/legdream/



Posted by 自称教師の主催する番○○ループ・児童ポルノサイト、管理売春進出の野心を匂わす!? at 2006年07月08日 09:39
1.御転婆天使の掲示板

http://3.dtiblog.com/h/homer2006/file/otenba104.0825.html

と言うか 投稿者:- 投稿日:08/22(火) 11:47 PC No.797

よきにつけあしきにつけ、いろいろな事をやってきた貴サイトです。
今までやってきたことにちゃんとけりをつける。
これが先決じゃないんですか?
時間をおけば、うやむやになるというもんじゃありませんよ。
百年河清を待つということがあります。


けりをつけろ・・と言われても・・ 投稿者:管理人 ど〜も 投稿日:08/23(水) 02:25 PC No.799 [削除]

様々な御意見や御批判は重々承知しておりますが、今回の長期休業については、サークル内やその周辺と色々話し合った末の判断です。ご理解ください。


2チャンネルの書き込みです 投稿者:テント虫 投稿日:08/25(金) 02:44 PC No.800 [削除]

2チャンネルにこんなスレがありました。↓

☆★御転婆天使協同組合閉鎖
1 :蹴られ屋 :2006/05/09(火) 07:08:31 ID:Z8HPDDiV0
金蹴りフェチのオアシスだった御転婆が突如閉鎖になった
そのいきさつを知っている人は情報キボンヌ
|
| 中略
|
8 :名無しさん@ピンキー:2006/06/07(水) 22:50:43 ID:/n7XIrkX0
一説によると誰にも相手にされなくなって自主的にサイトを閉鎖したFJ何とかっていうサイトの管理者が急成長した御転婆に嫉妬して個人情報を暴露したのが原因らしい。
ど〜も氏にとっては裏切られたというか、そんな気分だろうな。

これがもし本当ならとんでもない事です。ぜひ本人に弁明させたいですね。





2.居酒屋 さつきん

http://3.dtiblog.com/h/homer2006/file/20060825205324.htm

ハンカチ王子 投稿者:ふーみん 投稿日: 8月25日(金)11時43分38秒
なんてニックネームが付きました。 可哀想だぁ〜。 巨人が獲得に動き出すそうです。 私としては王子はホークス、田中君はファイターズとパ?リーグで投げ合って欲しいのですが…

謝罪 投稿者:ふーみん 投稿日: 8月25日(金)11時54分58秒
訳あってPCが使えず携帯からの投稿になりました。 その為、検索除けの変名を忘れました。 すいませんでした。 札金さん、削除して下さい。




3.(備考)ふーみん @ FJ同好会・往時のホスト情報


@ YahooBB219187088074.bbtec.net (夜間及び休日)

IPアドレス 219.187.088.074
ホスト名
IPアドレス
 割当国 ※ 日本 (JP)
都道府県 東京都
市外局番 --
接続回線 xDSL

Whois 検索結果
IPアドレス
 所有者情報 219.187.088.074 を whois.apnic.net で検索しました

% [whois.apnic.net node-1]
% Whois data copyright terms http://www.apnic.net/db/dbcopyright.html

%WARNING:905: fixed lookup key
%
% The key "219.187.088.074" has been changed to "219.187.88.74" for lookup.

inetnum: 219.168.0.0 - 219.215.255.255
netname: BBTECH
descr: Japan nation-wide Network of SOFTBANK BB CORP
descr: Tokyo, Japan
country: JP
admin-c: SA127-AP
tech-c: SA127-AP
mnt-by: APNIC-HM
mnt-lower: MAINT-JP-BBTECH
changed: stsuruma@softbank.co.jp 20020319
changed: hostmaster@apnic.net 20020412
changed: hm-changed@apnic.net 20030616
status: ALLOCATED PORTABLE
source: APNIC

role: SoftbankBB ABUSE
address: 24-1, Nihonbashi Hakozaki-Cho ,Chuo-Ku ,Tokyo
country: JP
phone: +81-0570-919-820
e-mail: hostmaster@bbtec.net
trouble: Please send spam report,virus alart
trouble: or any other abuse report
trouble: to abuse@bbtec.net
trouble: Any other Information, Notice,
trouble: Please send to hostmaster@bbtec.net
admin-c: TT123-AP
tech-c: ST222-AP
nic-hdl: SA127-AP
notify: admin@bbtec.net
mnt-by: MAINT-JP-BBTECH
changed: stsuruma@softbank.co.jp 20030613
source: APNIC



A YahooBB219187088036.bbtec.net (日中)

IPアドレス 219.187.088.036
ホスト名
IPアドレス
 割当国 ※ 日本 (JP)
都道府県 東京都
市外局番 --
接続回線 xDSL

Whois 検索結果
IPアドレス
 所有者情報 219.187.088.036 を whois.apnic.net で検索しました

% [whois.apnic.net node-1]
% Whois data copyright terms http://www.apnic.net/db/dbcopyright.html

%WARNING:905: fixed lookup key
%
% The key "219.187.088.036" has been changed to "219.187.88.36" for lookup.

inetnum: 219.168.0.0 - 219.215.255.255
netname: BBTECH
descr: Japan nation-wide Network of SOFTBANK BB CORP
descr: Tokyo, Japan
country: JP
admin-c: SA127-AP
tech-c: SA127-AP
mnt-by: APNIC-HM
mnt-lower: MAINT-JP-BBTECH
changed: stsuruma@softbank.co.jp 20020319
changed: hostmaster@apnic.net 20020412
changed: hm-changed@apnic.net 20030616
status: ALLOCATED PORTABLE
source: APNIC

role: SoftbankBB ABUSE
address: 24-1, Nihonbashi Hakozaki-Cho ,Chuo-Ku ,Tokyo
country: JP
phone: +81-0570-919-820
e-mail: hostmaster@bbtec.net
trouble: Please send spam report,virus alart
trouble: or any other abuse report
trouble: to abuse@bbtec.net
trouble: Any other Information, Notice,
trouble: Please send to hostmaster@bbtec.net
admin-c: TT123-AP
tech-c: ST222-AP
nic-hdl: SA127-AP
notify: admin@bbtec.net
mnt-by: MAINT-JP-BBTECH
changed: stsuruma@softbank.co.jp 20030613
source: APNIC

Posted by ふーみん @ FJ同好会、奇怪な言動!! 番頭グループ、またしても怪情報で攪乱か?! at 2006年08月30日 14:18
2006年09月02日 報告です。
http://blog.livedoor.jp/aoi302/archives/50617325.html

みなさま、長らくご無沙汰しております。

最後の更新後間も無く体調不良に陥ってしまいました。
悪いことは重なるもので、身体が癒える間も無く今度は急な事故に見舞われる始末(まるで呪い
サイトの休止を知らされたのは丁度その頃です。
それに伴い、しばらくは更新の必要が無いと判断し、今日までこの日記を停止させておりました。
復帰するまでの間は閉鎖しておいた方が良いのではないかと思い、管理画面を見てみたところ、何と訪問者が居るではありませんか(汗
それならば、次回同人CDの発表も近いこの機会に、近況報告だけでもしておいた方が良いだろう、そう思い立ち、この度筆を取らせていただきました。

大きな怪我をしてしまったということ以外に特にお知らせするような変化はなかったのですが、先頃、正式に鈴希のパートナーとなる挿絵作家さんが決定致しました。
今回は有り得ないぐらい急な要求にも関わらず、僅か2日足らずの間に原稿をお読みいただき、8人にも及ぶ登場人物のデザインを完成させるという快挙を果たされたのです。
とても可愛らしい絵を描く方で、正に”過激に可愛く”の鈴希小説に相応しい作家さんと言えます。
当初はこのような特殊なジャンルの官能小説に賛同していただけるのか、大変な不安を抱えていたのですが、原稿をお読みいただいた後に詳細な感想、そしてH シーン等に関する的確なアドバイスをして下さいました。急な申し出にも関わらず、本当に感謝感激でありますっ(>_<)

漫画のスキルにも長けているとお見受けしますので、今後は表現の可能性が更に広がって行くものと核心しております。
私は、今回を最後に過激系小説から一歩引き、次回からは純粋(?)なM系エッチノベルを執筆して行く予定です。

新作のラフ画公開を行うかどうかは今のところ未定です。
発売までのお楽しみにした方が良いのかなとも思いますし、少し迷ってるんですよ。

------------------------------------------------------------------

あれ〜
「副管理人2名と合議の上、長期休業を決めた」んじゃなかったの?
上の文章は、どう読んでも、そうは取れない。

あと気になるのが、「鈴希のパートナーとなる挿絵作家さん」
そこらあたりに、、、
Posted by 過激に可愛く〜M系官能小説家(自称)鈴希の独り言〜 との微妙な食い違い at 2006年09月09日 20:06

1.「御転婆天使の謝罪文」
 発言者 − ど〜も
 場所 − 自サイト
 効果 − 架空人格「番頭」を崇め奉り、ネット上に大混乱をきたす

2.「お犬様発言」
 発言者 − CE (Count ECO)
 場所 − 他者サイト付属掲示板
 効果 − 訪問者を犬よばわり。絵をやっている連中の横柄さを広く知らしめる

3.「ミイラ発言」
 発言者 − かっつ (吉田勝久)
 場所 − mixi自ページ
 効果 − 皮膚病疾患者を盗撮罵倒。上場直前のミクシィの欺瞞性を露呈させる


番頭グループはどこまで姑息で近所迷惑なんだ…



Posted by 番頭グループ三大失言 at 2006年09月10日 06:24

> 来る10月9日に開催される「第4回 アブノーマルカーニバル」にて御転婆天使協同組合より発売される小説集への鈴希の参加ですが、今回は見送らせていただくことに致しました。
> 事実上、休筆に入らせていただく形となりますが、これは執筆活動から完全に手を引くことを意味するものではありません。
> つきましては、次回小説集発表時の状況に応じてこちらで報告させていただきますが、今回直前まで編集をお待ちいただいた管理人様、そして発表を仄めかすことを報告してしまった読者の皆様方には本当に申し訳なく思っております。
>
> PC不調等の事情もありますが、CDの作成等、私なりに出来る範囲で協力をしたいと考えております。
> これは、私、鈴希が副管理人を引き受けた事と同様の判断です。
> 小説の投稿場所を提供していただいていることへの相応の報いと考えています。

備考 

@販売元締

      会社名        有限会社 EGMC

       取締役        齋藤 裕治

      所在地         〒240−0042
                    神奈川県横浜市保土ヶ谷区上星川2−7−20

      設立          平成15年12月12日

      主たる業務      1.イベントの企画、広告業。
                   2.倉庫管理及び運営。
                   3.荷物、貨物の輸送及び納品。
                   4.清掃業務の管理、運営。
                   5.コンピューターソフトウェアの作成及び管理、販売。
                   6.レコード、コンパクトディスク、録音テープ、ビデオテープ、
                     ビデオディスク等の音楽、映像を録音、録画した商品の企画、
                     制作及び販売。
                   7.衣料品の輸出入及び制作、販売。
                   8.衣類品の輸出入及び制作、販売。
                   9.玩具品の輸出入及び製作、販売。
                   10.美術品の輸出入及び販売。
                   11.書籍の輸出入及び販売。
                   12.酒類の輸出入及び販売。
                   13.食料品の輸出入及び販売。
                   14.自動車及びその部品の輸出入及び販売。
                   15.書籍の企画及び制作、出版。
                   16.キャラクター商品の企画、提案及び運営。
                   17.アーティスト、タレントの管理。
                   18.全各号に付帯する一切の業務。



Aネット拠点

名   称

オレンジネットワーク
 (一般第二種電気通信事業者 E-14-2043)

業   種


ネットワークサービス業(個人)
●サーバーホスティング業務
●WEBコンテンツ制作管理
●インターネットショップ(オレンジショップ)

開   業 平成14年9月

代   表 中居 和佳

住   所 〒649-6213 和歌山県岩出市西国分163-12

E-mail info@orangenetwork.jp

HP URL

http://www.orangenetwork.jp/(制作中)
http://www.globalvillage.ne.jp/
http://main.momo-club.com/
http://www.orange-shop.jp/
http://bbs.j-banana.net/

Posted by 足抜けは許さず!! 〜 番頭グループ、タコ部屋労務管理で販売用粗悪品量産?! at 2006年09月24日 23:08
> ▼2007年 3月5日 試験的に新作を公開します!
> もうすぐサイトが復活する御転婆天使ですが、連日、多くの訪問者様がいらっしゃってくれるので、そのお礼を兼ねまして、少し早いですが試験的に新作の短編小説(挿絵入り)を公開することに致しました

知ってるぞ、知ってるぞ〜
下にもう一つ、ユニークアクセスカウンター付けたこと。
元あったページヴューカウンターとの計数差の凄いこと、凄いこと!
アクセスカウンターに細工とはねえ。
ご苦労様です。

もう一つ知ってるぞ。
販売代理店の、FETISH WORLD と アキバコム はさ。
おんなじとこじゃないの〜

つーことで、

《訪問販売法に基づく表記》
●販売業者氏名または代表責任者名
株式会社ブローウインドコーポレーション
●所在地
東京都千代田区外神田3-1-15 箸勝本店ビル6F
●電話番号
03-5298-6140
●販売価格、送料、代金の支払時期及び方法
代金引換の場合: お客様が商品を受け取るとき
現金書留の場合: 前入金
●商品代金以外の必要料金
消費税、送料(沖縄県からのご注文及び、お買い上げ合計5000未満の場合)、振り込み手数料
●申込の有効期限
ご注文発生から14日以内
●引き渡し時期
在庫がある場合は7日間以内
無い場合は個別に対応いたします
●返品の取り扱い
不良品、誤送のみ返品対象
良品、正規品と交換 返金は致しません
●返品期限
到着後7日間以内
●返品送料
全額当社負担、送料着払いでお送り下さい

とのことだそうです。

Posted by 番頭グループ、あれやこれやの小細工で粗悪素人絵の売り込み&値吊上げを画策!? at 2007年03月13日 03:32
そーかー、
復活したかー、
穢れた魂がまたひとつ、
蘇ったかー

情報操作と拝金主義には、
時効などない、ということだな。

もはや、
これはー


   ポ ア し か な い !



      進 軍      作詞・作曲 麻原彰晃

♪ 〜 おーちに おーちた このーじだい〜
      ひーとの ここころは ぼろぼろだ〜
      けがれーた じょーほー まに うーけて〜
      あくしゅーの みーちを ひたはしるー〜



http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/mp3/singun.mp3



            ∧_∧      ♪ 〜
    ∧_∧   (´
Posted by 「全て番頭様のおかげです」 雌伏11月を経て、御○婆天○協同組合サイト、ついにまた胎動!!!!  再び始まる、攪乱情報による番頭グループのネット暗黒支配・・・・  at 2007年04月03日 11:11


17歳少女に「いじめてもらいたい」野村證券ドMロリコン社員逮捕

http://www.encount.net/rettou/2_1991.php


警視庁は、東京都日野市、野村證券社員、石飛光一容疑者(26)を児童買春の疑いで逮捕した。
石飛容疑者は、去年12月出会い系サイトの掲示板に「いじめてもらえますか」などと書き込み、そこで知り合った17歳少女に埼玉県内のホテルで現金3万円を渡し、わいせつな行為をした疑いがもたれている。
調べに対し、石飛容疑者は、「若い子に興味があった。若い子に責められたい願望があった」と供述しているという。
社員の逮捕について野村證券は、「当社社員が世間をお騒がせしたことを心よりお詫び申し上げますと共に、事実関係を調査の上で厳正に対処いたします」とコメントしている。



少女に対する暴行事件が後を絶たないが、「いじめられたい」という、少女に対する精神的な暴行ではあるが、ある意味、自分が暴行されたいという、変態丸出しの事件だ。

出会い系サイトは、最近はかなりクリーンなものが増えてきているが、それでもこのような犯罪の温床になっているが現実だ。



しかも、石飛容疑者は、都内の漫画喫茶のパソコンから出会い系サイトにアクセスしていたという。漫画喫茶のパソコンから、出会い系サイトやmixi、自分のブログなど、パスワードで制御されているサイトへアクセスすることは、個人情報の保護の面で非常に危険な行為だ。例え、クッキーや履歴を消去したとしても、今はネット回線とつなげているコードの一部に見せかけて、個人情報を盗むツールも存在する。それが仕掛けられていれば、漫画喫茶側も、本人も知らない間に個人情報やパスワードが盗まれてしまう。パスワードが盗まれれば、後は、mixiなどには住所や本名、現在では電話番号を登録しなければ入会できなくなっているから電話番号などの、大切な個人情報を盗まれてしまう。

児童買春をするような卑劣な犯罪者は、証拠として足跡を残してくれたほうが警察もありがたいだろうが、一般のみなさんは、出会い系サイト、漫画喫茶のパソコンなどの取り扱いにはくれぐれも注意していただきたい。


おもしろコミュニティ 縁count 〜おもしろコミュニティ列島〜 より
Posted by 早くも、番頭グループ中枢サイト復活の悪影響か? 野村證券社員・石飛光一容疑者、出会い系で「僕をいじめてください」と17歳少女を買春! at 2007年04月14日 12:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。