潮騒と宵宮と

浅間実日付で投稿します。
今日は僕の地区の祭りも本宮でして。

 潮騒と 宵宮と遠き こといづれ (永井龍男)

そうなんですよねえ。同じ風の光景でも、花札のように野山の萩を揺らしていくような絵ではない。
潮風が、防砂林兼防潮林である松林を吹き抜けていく、こうした図柄なんです。
ん? 形式投稿日とは一切関係のない実投稿日ペースで昨日は、1月カテゴリに7月の話題を書いてしまったのですが、今日は逆に1月テーマ植物である松の話になってますねえ。
まあ、いい。続けます。

宵宮から一夜明けて、7/15は本宮。
神社の祭神は、豊饒(というわけでもないのかも)を司る女神です。
周りは国有林、普段は閑散としている、この神社付近もイベントの時は人でごったがえします。
将に艶やかな女性神のイメージ、そして、海の方に目を向けるとちょうどマリンスポーツのシーズンです。

   夏祭り 豊の○花 陸の花 揺れる帆船 海に咲く花

まあ、実際は海岸線までは相当距離があるのですが、海岸埋め立て前なら、と想像力を働かせて創造してみました。

もう、皆様方には伏字の部分はばれてますよねえ。
え? 判んない? 仕方がないもうひとつヒントを。

なぜか『万葉カテゴリ』に入れてしまった『家畜人ヤプー』。
ここにも名前が出てきます。
アンナ・テラス (=ヤプーの間で天照大神として伝えられたイース女性) が一時使った変名、これです。

これ以上はご容赦、

と、この言い回し、



仕方がない、伏字付で一首披露しよう

を丸写ししました。
だ〜か〜ら〜 なんで僕の地区の?
それから、『万葉カテゴリ』って…

………
………

わああぁぁぁぁ!!! ミユ様! ごめんなさい! ごめんなさい!!
また、パクってしまいましたぁ!

いけない僕をイヂメて、イヂメて!
もっと、イヂメて〜!!

    (;`Д´)/ヽアー/ヽアー!!



posted by homer_2006 | マゾヒズムに花札を!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。