「めでたいの?」

朝鮮松おめでたい正月の光札に、おめでたい鳥として配図されている鶴。
残念ながら木にとまることはなく、おそらくはコウノトリあたりを見間違えたのであろうということは、前に話しました。

白い鳥は神の使い…
そのコウノトリですよ。
投稿日付に拘らず、つい2−3日前に、かしこきあたりにお子を運んできましたねえ。
めでたいことです。
勘違いしないでください。ロイヤルベビーだからめでたいと言っているのではありません。
ありとあらゆる生命の誕生はめでたいと言っているのです。

いいですか?
全ての生命は奇跡なのです。
だってそうでしょ? 最初の生命はどこから誕生したの?
その瞬間に立ち会ってたとしたら、生命が奇跡であると実感できるでしょう。
偶々ある生命体が多く誕生している時代にいわわせているから当たり前のように感じるだけで、最初の生命の誕生も今の生命の誕生も、本質に変わりがあるわけではありません。
めでたくないと思うのは、ものを知らない証拠ですね。

と、やってますよねえ。いや、少しは収まったのかな?
なんのことを言っているのか分かりますよねえ。
ほら、とある著名人が、

>世間は昨日から「めでたい、めでたい」と騒いでるけど……
>ひとつの命が誕生したことがめでたいの?

と発言して大騒ぎに。
直後にお詫びと称して、さっき僕が書いたような趣旨を(ふくむところを)掲げましたけどね。
どう読んでも、最初の発言は、そうは読めません。

まあねえ。
あれ書いた人だって一応は知識人らしいですから、これくらいの反響が想定できないとは考えがたい。
ことによれば売名目的かもしれないと思い、敢えて名前はだしませんでした。

むしろ昔のインテリの方が、学問が格段に発展した現在よりかは、よっぽと生命について真摯に考えていたようですよ。
ほら、あの一休さん。
相当お好きだったということは話しましたよね。
イメージとは裏腹にシニカルに人生を考えていたと言うことも。
この二つから総合的に鑑みれば、彼が女性を愛したのは生命探求の一環だったんでしょう。

>冬将軍VSスカートの子
>
>6  名無しさん  2004/01/10(Sat) 13:07
>
> きっとそれは、秘密のベールの奥に「魔の三角地帯」があるせいでしょう。
>古来より東西の男たちが、秘密解明に躍起となってますが、未だにその謎は解き明かされてません。
>
>  世の中に 女の穴の 不思議よ 釈迦も孔子も ひょいひょいとうむ (一休宗純)

今はなくなってしまった18禁サイトBBSに僕が書いたものです。
改めて調べてみると、下記の間違いだったのではと考えてますが。

  女ほど めでたきものは 又も無し 釈迦も達磨も ひょいひょいと産む (覚芝和尚)

いずれにせよ、お盛んであったことだけは間違いありません。
88歳で大往生する直前まで、遊女を回りに侍らしていたようですから。
 
と、この言い回し、



一休さん?  

を丸写ししました。

………
………

わああぁぁぁぁ!!! ミユ様! ごめんなさい! ごめんなさい!!
また、パクってしまいましたぁ!

いけない僕をイヂメて、イヂメて!
もっと、イヂメて〜!!

    (;`Д´)/ヽアー/ヽアー!!



タグ:目指せ!! 平成の女蜀山人! マゾヒズムに花札を! マゾヒズム ミユ様 花札 パクリ http://blog.goo.ne.jp/homer-2006 「めでたいの?」 http://blog.livedoor.jp/miyumiyuaha/archives/50054306.html 尽忠報国の士・堀米正広さんを犬死させてはなりません はき違えられた「言論の自由」に一石を投じます 言論の暴力 言論の暴力による少数意見排除 表現の自由 放言の自由 衆愚世論 「表現の自由」を「放言の自由」にはき違えた衆愚世論 石坂啓、上原公子、斎藤貴男、きくちゆみ、佐高信、西川重則、小倉利丸、内田雅敏ら十数名の拝金主義者 威嚇的プロパガンダ 加藤紘一 加藤紘一・元自民党幹事長宅の放火について 堀米正広 現住建造物放火 くまぇり 司法当局 ジャーナリズム マスコミ 売国奴 憲法 言論封殺 巨大権力 割腹 死を賭して権力者に意見 尽忠報国の士 尽忠報国 石坂啓 「言論の暴力」により生計を立てる者が、恒常反復的に暴力を振るい続けた相手からごくまれに反撃された時、それを駆逐すべく声高に唱える題目 日刊新聞定期購読料値上げの際の口上 乙武洋匡 世間は昨日から「めでたい、めでたい」と騒いでるけど…… ひとつの命が誕生したことがめでたいの? 「めでたいの?」発言 売名行為 乙武洋匡・売名行為 「めでたいの?」発言=乙武洋匡・売名行為 mixi 同人 コミケ GBB 伊藤一蔵 商業主義 著作権業者 朝鮮 朝鮮花 正月 1月 おめでたい鳥 コウノトリ 光札 秋篠宮 紀子さま出産 ロイヤルベビー ありとあらゆる生命の誕生はめでたい 生命は奇跡 めでたくないと思うのは、ものを知らない証拠 インテリ 想定 反響 魔の三角地帯 一休宗純 一休さん 世の中に 女の穴の 不思議よ 釈迦も孔子も ひょいひょいとうむ 18禁サイト BBS 一蔵BBS 女ほど めでたきものは 又も無し 釈迦も達磨も ひょいひょいと産む 覚芝和尚 親王 内親王 ミ ユ の 掲 示 板 サディズムに花束を! ハイクブログ 「BlogPeople」(「トラックバック・ピープル」)なるところの不可解な行動について ミユ 「あはっ!」のミユ miyumiyu38 悠仁(ひさひと) 悠仁 悠仁親王 秋篠宮悠仁親王 ひさひと 「放言の自由」は会員制SNSで
posted by homer_2006 | マゾヒズムに花札を!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。